※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

就職先で迷っています。特養or精神科?意見をお聞かせください。

就職先で迷っています…みなさんならどちらにしますか?

1歳1ヶ月の息子は、来週から保育園に通い始めます。
最初は休みがちになるかも、と思い、12月から働くつもりで就活中です。ちなみに管理栄養士です。
旦那は〜20時まで仕事の営業マンで日中はほぼ頼れず休みも取れません。実家義実家は共に近く、両方に協力してもらえる予定ですが、正直義実家は高齢で知識もなく色々やらかすので頼りたくありません。実母は任せられますが、薬局勤務で休みは取れるが冬は忙しくなるので急に休めるかは微妙、という感じの協力体制です。

就職先の候補として2箇所あります!
どちらも車通勤です。給料は大きく変わりません。

①特別養護老人ホーム。内定頂きました。
通勤時間高速使用で15分。高速使用不可時20〜25分。保育園まで高速使用で20〜25分。
7:00〜18:00の間でシフト(ほぼ8〜17らしいです)
私+2人(内1人は時短)体制
週休2日で日曜固定休み、年間休日108日
賞与2.4ヶ月分。
仕事内容としてはまずまず、人は良さそう
返答を7日まで待ってもらっています。

②精神科病院。明日面接です。
通勤時間10分弱。保育園までも10分ほど。
7:00〜18:00の間でシフト
3人+11月から育休1人(私入れて一応5人)体制
週休2日で固定休みはなし、年間休日123日
賞与3.8ヶ月分。
面接がまだなので何とも言えませんが、仕事内容はおそらく老人ホームより充実していそう。
最初は調理に入るので早番遅番あり。
年間休日が多いので連休が取れるのでは?と思っています。明日聞きます。

どちらも残業は基本ありません。
迷っている理由は、主に立地と年間休日数です。
5年以内には引っ越予定です。予定の引っ越し先からは①は25分、②は5分で着きます。
休日も、少ないけど日曜固定+1日/週がいいのか、固定の休みはないけど(不確定ですが)連休が取れる方がいいのか…
どちらがいいと思いますか😭?
②にまず受からないと無意味な悩みなのですが笑
なかなか決められないので、みなさんの意見をお聞かせください🙏🏻🙏🏻💦
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

私なら②がいいです。高速使うの怖いし😫💦
人数も①より多いし、何より近い‼️明日内定もらえるといいですね😉✨

  • なな

    なな

    やっぱりそうですよね!
    ①は人と雰囲気が良い感じだったので悩みましたが、その他条件は②ですよね…
    明日頑張ります!
    ありがとうございました😊💓

    • 11月6日