※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

26日の男の子の乳児湿疹について受診の目安は?保湿はしているがタイミングが難しい。現在の状態で受診すべきか相談したい。

新米です。生後26日の男の子を育てています。乳児湿疹ですがどのくらいまででたら受診すべきでしょうか?ひいたり出たりしていてなかなかタイミングがわかりません…。
保湿はしてます。現在はこのような様子ですがいかがでしょうか?ご意見お願いいたします。

コメント

すずちゃん

私ならお薬一度もらっておいた方が、出る度に悪化するまえに塗れるので、このくらい出ているなら、病院いきます。

• なお

なお

ご意見ありがとうございます!もうすぐ1ヶ月検診なのでその際に聞いてみます!^ - ^

• 11月5日
Himetan❤️

1ヶ月検診はもうすぐですか?
それまで様子見て1ヶ月検診の時に診てもらってもいいと思いますよ☺️
1ヶ月検診が産院でも診てもらえますし必要なら小児科を受診して下さいとも言われますので😊

• なお

なお

ご意見ありがとうございます!11日に1ヶ月検診なのでその際に聞いてみます!

• 11月5日
みー。

うちの娘も乳児湿疹出ていましたし
現在息子も出ていますが
まだ全然大丈夫だと思いますよ😃
沐浴の時と朝濡らしたガーゼで拭いて保湿しかしてないです!
もう少しで1ヶ月検診ですよね?
心配であれば検診の時に聞いてみるといいですよ🙆‍♀️

• なお

なお

ご意見ありがとうございます!11日に1ヶ月検診なのでその際に聞いてみます!結構湿疹出ましたか?

• 11月5日

みなさんがおっしゃっているように、1ヶ月健診まで様子見で大丈夫なのではないかな〜と思います!

娘も湿疹がひどく
沐浴の時はこすらないようにガーゼを当てるように洗い
保湿をしっかりしていたら
少しずつよくなってきました^^

治ったり出たりを繰り返すので
なかなか気が休まらないですよね😂😂

• なお

なお

ご意見ありがとうございます!検診の際にきいてみます!沐浴の際顔は石鹸で洗っていましたか?
    治ったと思ったら別のところ出てきて気が休みません(;_;)

• 11月5日

退会ユーザー

私もその頃ママリで色々見ていたのですが、石鹸で優しく洗ってる方が多かったです!

ただ私はあまり石鹸では洗わず、お湯で洗ってることの方が多かったです('ロ' )
    それでも治りました。笑

少しずつ落ち着いてくると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月5日