※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子のオムツについて相談です。Sサイズを使っていて、Mサイズの買いだめもあります。他のお子さんの体重やサイズ移行時期についての情報を教えてほしいです。

オムツについて教えてください。
現在5ヶ月半の女の子(第一子)を育てています!
近くのアウトレットのお店がオムツ激安(全て1パック700円)なので行くたびに良いオムツがあると買いだめしていました。
気がつくと12パックも😂

今は体重小さめの6100、テープSサイズ(ムーニーとネピアのホワイト併用)を使っています!
体重増加も落ち着いてるのであと1ヶ月くらいはSを使う予定です。

ちなみに買いだめしたオムツは、テープMが9(メリーズとムーニー)、パンツ(ゲンキ)が3です。
パンツとテープを間違えてテープ多めになってしまったので、出来る限りテープで頑張ろうと思ってます😂

3、4ヶ月でMサイズになるお子さんもたくさん聞くので本当に人それぞれかと思うんですが、みなさんのお子さんの体重、テープとパンツの使用タイミング、Mサイズをいつまで使ったか、など色々聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

かのん

今体重8.8kgでパンツMサイズを使っています(*^^*)
テープからパンツに変えたのは、寝返りをし始めた5ヶ月からで、7kgになる前くらいでSサイズからMサイズに変えました😊

• MI

MI

ありがとうございます♡うちも同じくらいでMサイズに変えることになりそうです☺️
    オムツ替え中の寝返り、確かに今もちょっと手こずってますー😂笑

• 11月5日
☻

長男が大人しくおむつ替えさせてくれていたので8ヶ月頃までテープ使ってましたよ🤣

• MI

MI

計算でいくと5ヶ月分はテープオムツがあるので、娘も大人しく替えさせてくれる事を祈るばかりです…😂ありがとうございます😊

• 11月5日

うちの子も5ヶ月で6キロ弱でした☺
そのくらいからズリバイを始め体重の増えもかなり緩やかになり、まだ7キロ後半です。

予測ですが1歳半までMサイズ使えそうです(笑)

因みにテープのほうが安いので貰ったオムツ以外はすべてテープですよ〜

• MI

MI

うちも寝返りを始めてから体重が増えなくなったので、動き出すとさらにゆっくりになりそうです✨わ〜心強い💓パンツの大きいサイズは枚数の少なさに驚きます😵ありがとうございます😊

• 11月5日
m ♡

いま、11キロくらい2歳過ぎててまだMパンツ履いてます!

寝返りし始めてオムツ替えじっとしなくなってからパンツに変えた覚えまります!

• MI

MI

Mが一番長く使う説は本当なんですね✨テープのオムツ替え格闘頑張ります😂
    ありがとうございます😊

• 11月5日
あき

9ヶ月7キロちょっとです。
Sテープ使ってます😊
今あるのがもうすぐなくなるので
Mにしようかなぐらいです!
変える時に手におもちゃ
持たせてます\(◡̈)/
まだまだテープで
大丈夫そうです🙆‍♀️

• MI

MI

手におもちゃ!なるほど✨
    数十秒じっとしててもらうのが難しいからおもちゃは良いですねー💓真似させてもらいます♡ありがとうございます😊

• 11月5日