※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

卵アレルギーの検査結果は、卵白クラス3、卵黄クラス2、オボムコイド0でした。完全除去は不要で、少しずつ食べさせるように。例えば卵ボーロを1つ食べさせて様子を見ると良いです。

卵アレルギーについて教えて下さい🙇
卵白を食べさせた時に発疹、下痢が出たのでアレルギー検査をしてもらいました。
卵白クラス3
卵黄クラス2
オボムコイド0でした。完全除去はしなくていいが、少しずつ食べさせるようにと言われました。例えば卵ボーロを1つ食べさせて様子を見るなど。
これから卵をどのように食べさせていいかアドバイスいただけたら助かります🙇

コメント

りんか

同じアレルギークラスで、病院に通っています!
うちの場合ですが、卵黄0.3グラムを毎日2週間、その次は卵黄0.6グラムを毎日2週間、その次は1グラムを毎日2週間、2グラムを毎日2週間、この後は1グラムずつ増やしていくやり方で進めています。
うちは、卵黄でアレルギーが出たので、卵白はまだあげていません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇卵黄はクリア、卵白は半分食べさせた時に発疹下痢が出ました。また固ゆで卵から食べさせたほうがいいのでしょうか?

• 11月5日
  • りんか

りんか

回答が遅くなりました。
    固茹で卵、もしくは、先生が卵入りのお菓子からと仰るのであれば、たまごボーロを1粒からあげてみるというのもありかとおもいます。たまごボーロは、卵黄のみのものもあるので、卵白の負荷試験ということであれば、卵黄だけでなく卵を使用しているものでお試しください。

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇💦夕方、別件で受診した時にもう一度確認したらやはりパンや卵ボーロなど食べさせて様子見て下さいと言われました。それで進めてみます。
    卵ボーロ詳しくありがとうございます😭助かりました🙏💦

• 11月5日
結奈

私の子供もアレルギーあります。
私の通っている小児科曰く
白身より黄身の方がアレルギー反応が出にくいので
黄身から耳かきですくうぐらい少量からスタートしていき
1週間後には小さじスプーン一杯とかで徐々に量を増やしていきました。
今は普通に食べれるようになりました❤️

ですが風邪をひいている時とかはやめた方がいいです💦
免疫も下がってるのですぐにアレルギー反応が出てしまいます汗

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇卵黄はクリアしていて卵白は半分食べさせた時に発疹下痢が出ました。また固ゆで卵から始めたほうがいいのでしょうか?
    先生は卵が入った加工品を少しずつ食べさせてみてと言ってたのですが皆さんはどのように進めてるのか気になりまして💦

• 11月5日
  • 結奈

結奈

ゆで卵から始めました!
    熱を通した方が良いと言ってました!

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

分かりました🙆またゆで卵からしてみます☺️ありがとうございます🙇

• 11月5日