※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

双子妊娠中で性別不明。赤ちゃんグッズ準備や管理入院の時期、子宮頸管の健診について相談です。

二卵生の双子ちゃん妊娠中です☺︎☺︎
今24週で7ヶ月に入ったばかり。
性別は男女...かなぁ?とあまりはっきりしていないのもあり、赤ちゃんグッズの準備も手つかず...管理入院もあるだろうし...早く揃えたい...

双子ママさん!!
いつから赤ちゃんグッズ準備しはじめましたか?
いつから管理入院でしたか?

特に健診でも子宮頸管は調べてもらうことなく...
病院で毎回子宮頸管見てもらってましたか?

コメント

私も双子妊娠中ですがまだ何も揃えていません!
管理入院も今のところ言われずなので検診の度にヒヤヒヤしています(^_^;)
同じ感じだったので思わずコメントしちゃいました!

• えりにゃん

えりにゃん

性別はわかりましたか?☺️
    双子発覚時に管理入院の話をされた以来健診でも何も言われないんですが、ネットで見ると皆さん結構早めの入院してるので不安になりました💦

• 11月6日
双子ママ

産休入ってからだったので、30週前後くらいだったと思います🤔
私は管理入院はありませんでしたが、後期はほんと動けなくなるので、動ける内に目星つけるだけでも行った方がいいと思います!!
子宮頸管は毎回ではなかったです😀2,3回くらいだったかなと思います🤔
NSTしててもあまり張りがなかったからかもしれません!

• えりにゃん

えりにゃん

管理入院なかったんですね、素晴らしい🤩
    確かに既に体が疲れやすいのでさらに体重くなる前に早めに行動した方がいいですね✨

• 11月6日
ma

管理入院の話はまだ出てないです!
ただ26wから切迫気味でリトドリン飲んでるのでもう入院準備は終わらせました!🙄

グッズ系は上の子が居るのでほぼ買う物なくて、哺乳瓶だけ後で買い足そうかなー?くらいです😆👍

子宮頸管は切迫なる前から毎回見てくれてます!
なので今回も早めに子宮頸管短くなってるのに気付けました😭💦

• えりにゃん

えりにゃん

うちも入院バッグは用意したんですが、赤ちゃんグッズがまだまだで...

毎回子宮頸管はかってくれるのは安心ですね!?子宮頸管は経膣エコーで調べるんですか?🤔

• 11月6日
あ~ちゃん

出産日まで入院ならなかったですが…
後期はもう外出れない覚悟でいた方がいいです。
欲しいなーってのだけ今のうち見ながら決めて動けない時や、入院中に旦那に買ってきてもらいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

性別まだなら急いで準備しなくても、帝王切開とかなら入院長いので買えましたよ。

ガーゼとかベビーバスとか性別関係ないのは徐々に用意していてもいいかもです(*^^*)

• えりにゃん

えりにゃん

性別関係ないものから買うべきですね!そうします!💓

買い物中に男の子ならコレ、女の子ならコレ、と旦那と目星つけていざとなったら旦那に買いに行ってもらうことにしようかな😋

• 11月6日