※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

最初から完ミだった方、生後1ヶ月前後に完ミにした方、どんな理由ですか?😯

最初から完ミだった方、
生後1ヶ月前後に完ミにした方、
どんな理由ですか?😯

コメント

ななちゃん

産後すぐ息子が大きい病院に搬送になり直母できず2週間たち母乳の出も悪かった上に乳首がきれていたかったのでこの際ミルクにしよう!と思い生まれた時からほぼミルクです!

パンダ

最初から完ミでした😃
産まれてから息子が全く大きな口を開けてくれず、全然吸い付いてくれなかったからです😓
でも、完ミだと私以外の人もあげられますし、その時間私は寝てられるので😂
母乳育児をイメージしていたのですが、実母も義母もミルク育児だったため、周りの偏見もなかったので☺️
でも、周りのママさんはほぼ皆さん母乳だったので肩身狭かったのはあります😭

むーむー

生後1ヶ月前から完ミです。
完母で育てたかったのですが、出が悪かった事と乳首が小さすぎて赤ちゃんがとても嫌がっていてこれ以上続けるとストレス溜まるなと感じたので完ミにしました😊😊

自分が月経困難症で
ピルを再開させるために
生理がきてないと再開できなくて、
生理が早くくるように
1ヶ月たたずに
授乳をやめました😌

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

完母予定でしたが、産後熱出て起き上がれなかった時にミルクにしたらそこからおっぱい吸ってくれなくなってしまったので、完ミにしました(´・ω・)

完ミが嫌だった訳では無いですが、おっぱい頑張って吸ってるの見ているの好きだったので残念だなーとは思いました‼
ただ、誰でもミルクあげられるので夜間のミルク旦那に変わってもらったりと多少楽できました(´∀`)

mako

下の子が6週目頃から完ミです。
上の子の時に産まれてすぐから上手によく飲む子で足りなそうなことがなく、そのためミルクを足すタイミングもわからず、安上がりだしと何も考えずに完母にしてしまった結果、2ヶ月頃の成長期に足りなそうな時にミルクや搾乳を足そうと思ったらミルクも哺乳瓶も拒否で、そこから成長曲線超えの大食い娘の食欲を母乳と離乳食だけで賄うのが辛かったからです😅
あとお出かけの時も母乳だと荷物が少なくて楽な反面、授乳できる場所が限られるし、手が空かなくて代わりにあげてもらうとかできないし、飲めた量がわかりづらくてどのくらい経ったら欲しがるか予測がしにくいため、お出かけの予定を立てるのが大変、など、比較すると母乳のデメリットの方が私には辛かったのが理由です。
なので、二人目は完母以外にしようと決めていました。

もも

息子が、吸う力が弱く咥えさせればギャー泣き、搾乳して飲ませることもしましたが、直接吸ってくれないので、刺激が少なかったせいか、出も悪くなり完ミにしました。