※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘が爪を噛む原因は何でしょうか。愛情不足と思っていますが、24時間一緒にいてハグも沢山しているのに。環境の変化もないのに、テレビを見たり車に乗っている時に爪を噛んでいるようです。

娘が爪を噛むのですが、
それは愛情不足とママリで見ました😂😂

私しかダメ、な酷いママっ子ですが
24時間ずっと一緒で毎日沢山ハグをしたり
愛情不足と言われたらこれ以上どうしたら…
って思うぐらいなのですが👄💦

娘はテレビを見ながらや、車に乗っている時
暇になると?爪を噛んでいるように思います。

環境の変化もありません。
なにが原因でしょうか😂

コメント

🐈

私自身、爪噛む子供でした😂!
愛情不足とかは特に感じたことなくて、単に噛む食感?が楽しくて噛んでましたね…!
小学校上がって、爪がボロボロだとみっともないと思うようになってから自分で気をつけてやめました😂

deleted user

私も爪噛んでました!笑
特に寂しいとか愛情不足とか思ってなかったです🤔
なんか無意識のうちにというか何も考えずにでした笑

今ではやめましたが、友達は未だに噛んでます!💦