※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらん
子育て・グッズ

2週間前から便が緩く、1日2〜4回、食事内容や離乳食に悩んでいます。乳糖消化不良か小児科受診が必要でしょうか?

ここ2週間くらいずっと便が緩めです。

下痢の様なそうでないような感じでお腹は痛そうではないのですが必ず決まって朝起きたらする。
朝ごはん最中にする。

1日2〜3回で多くて4回   全て緩く、背中までいくこともあります。

朝ごはんは食パンにヨーグルト+ミルク80〜100くらい

お昼は納豆ご飯+ミルク50〜80

夜はうどん、バナナ+ミルク100

寝る前ミルク200

だいたいがこのルーティンです。
基本あまり食べる方ではなく色々試したりしますが食べてくれず形状が大きいと口から出しますし芋系も食べないので離乳食は困っているのですが、便が緩いのは乳糖が消化しきれていないからでしょうか?

一度小児科に診てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

deleted user

どの食事も食物繊維がたっぷりですね!
逆に軟便にしているのかもです😅
病院に行く前に不溶性食物繊維をあげてみるのはどうですか?😊

とうもろこしやキノコ類になります🍄

  • うらん

    うらん

    コメントありがとうございます。
    最近トウモロコシやキノコあげていないので食べさせてみようと思います。
    もうミルクじゃなくてフォロミの方がいいのですかね?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トウモロコシやキノコは
    本当にこのまんまでてくるので
    手間ですが小さく刻むことをお勧めします🙆‍♀️

    三回食がきっちり軌道に乗ったらフォロミって聞きますが
    うちは早く安い方に手をだしたくて
    9ヶ月かやフォロミにして
    一歳にやめました!食べてなくても😁
    そしたら色んな料理を食べるようになりましたよ😊

    • 11月5日
  • うらん

    うらん

    小さく刻みます😊

    3回食が軌道とありますがうちの子は80〜100くらいしかご飯たべないんですよね💦
    1歳でやめられたって早いですね😃
    素晴らしい!うちも頑張ってみたいと思います☺️

    • 11月5日