※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊活

基礎体温で半年授からず、多嚢胞でクロミッドと排卵検査薬を試しましたがリセット。ステップアップを悩んでいます。授かるまでの周期を教えてください。

自己流のタイミング(基礎体温のみ)で半年授からず、病気に行き多嚢胞ということが分かりクロミッド と排卵検査薬のタイミング法で3ヶ月…今回もリセット。
クロミッド 1回目ダメだった時に先生にはステップアップする時期は、もう少しこのまま頑張ってからにする?と聞かれ、あと2.3ヶ月頑張ってからにしますと言いました。

ステップアップしようか悩んでいます。
みなさんはタイミング法何周期で授かりましたか?

コメント

🌸

同じく多嚢胞で3周期で授かりました!
一度目はクロミッド➕ルトラールで内膜が薄くリセット。
二度目はセキソビットに変えて無排卵。
3度目にクロミッドとプレマリン併用➕ルトラールで授かりました!
クロミッドとプレマリンの併用はあまり見かけないので参考になれば😊

• まや

まや

コメントありがとうございます😊💓そして妊娠おめでとうございます🥰🥰
    ルトラール処方されている方が多いので、今回先生に聞いてみようと思います🙋‍♀️‼️

• 11月5日
BossBaby@💗☃️💛

多嚢胞と診断され、クロミッド、hcg、ルトラールを使用し、タイミング法7周期目で授かれました。

• まや

まや

コメントありがとうございます😊💓クロミッド だけでは効かなくてhcgやルトラールの処方でしたか?それとも初めから併用でしたか?🥺💓

• 11月5日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

不妊治療専門病院に通っていたので初めてから併用でしたよ♪

• 11月5日
  • まや

まや

そうなんですね🥺💕教えて頂きありがとうございます😊先生に相談してみます!

• 11月5日
ママ

私も多嚢胞性卵巣と診断されて、クロミッド飲んでいましたが、それでも効果なく..
😭ゴナールエフという自己注射をして、卵胞を育ててhcg
をしてタイミングをとっていました💉主人は、精子検査をすることを嫌がっていたためステップアップはせずに9周期目で、タイミングで授かりました😊担当医には、5~6周期でだいたいステップアップすると言われましたが...。また、私の場合は重度の多嚢胞性卵巣で、排卵までたどり着くのに時間とお金もかかるので、早めにステップアップした方がいいともいわれました😭
主人の了承を得られずステップアップはできませんでしたが、、。
余談ですが、タイミングとるときのフィニッシュ体位も重要かと思います!子宮の向きもそれぞれ違うため、前屈と後屈があるらしく🙌
私はいつもは正常位でフィニッシュし、腰上げなどもしていましたが、一向に妊娠せず🤷‍♀️
なんとなく、はじめて騎乗位で、フィニッシュしたときに妊娠できました!後で知ったことは、私の子宮は後屈だったようです☺️なので、いろいろチャレンジしてみるのもアリなのではないかも思いました☺️すごく私事で長々とすみませんでした🙇‍♂️治療中はストレスもあり、すごく疲れると思います。他者からの何気ない言葉にきずついたり...。無理はせず、まやさんはまやさんのペースで過ごしてください☺️祈っています☺️

• まや

まや

コメントありがとうございます😊💓9周目だったんですね😭💕私も出来ればタイミングのみで行きたいので、希望が持てます🥺💕ありがとうございます!体位変えるの良いんですね🤣♥️いつも同じなので次は変えてみようと思います🙆‍♀️‼️
    お気遣いの言葉までありがとうございます😊嬉しいです💓

• 11月5日
おもち

すみません、全然答えになってないですが、同じなかんじすぎてコメントさせていただきます💦
わたしも今クロミッドでタイミング法を試しています。通院してから5周期目です😳先周期はセキソビットが効かず、ステップアップの話を出されました。
わたしも今期含めてあと2回ほどでステップアップしようと考えてます😢
なんかいつにしよう?って悩みますよね…💦

• まや

まや

コメントありがとうございます😊💓同じ感じなんですね😭💕毎月ドキドキとがっかりで疲れますよね😭😭
    もう少しタイミングのみで頑張ってみようかなーって気持ちとステップアップしようかなーって気持ちがあって、わからなくなりますよね…
    私もまだ悩み中です🥺🥺

• 11月5日
  • おもち

おもち

ほんとそれです!まさに気持ちがあがったり下がったりです笑 先周期が無排卵だったのですが逆に安寧に過ごせました🤣笑
    ステップアップするのも決断する気力もいるしなかなか大変ですよね💦でも同じように悩んでいる私がいうのもなんですけど、なにか先に進むときってなんでも決断するキッカケがある気がします😳なのであまり思いつめずに、お互いがんばりましょう💪✨

• 11月5日
  • まや

まや

そうですよね!最近なんて、体温気になりすぎて夜中に何回も目が覚めて、ダメダメです😭💔笑
    もう少しタイミングのみで頑張ってみようかなーって思ってます🥺👍
    お互いに頑張りましょうね🥺♥️

• 11月6日
けい

1年間クロミッド+hcg(打てるタイミングで受診できたときのみ)を続け、内膜が薄くなりました。その時にステップアップを勧められましたが、もう少しタイミングでがんばりたかったので、その後ゴナールエフという自己注射+クロミッドを量を減らして3回行い、3回目で授かることができました。
授かった周期はhcgを打てていなかった周期でした😅
私の通っていた病院は、緩いというか…こちらが何か言わない限り、いつも同じ治療でした。

• まや

まや

やっぱりクロミッド 続けてると内膜薄くなるって言いますよね😭😭いつも薬もらうだけで特に検診みたいなものはされていないので、どうなっているかもわかりません😰😰💔
    無事に授かれて良かったですね☺️♥️♥️
    私ももう少しタイミング法続けてみようか…悩み中です😱

• 11月5日