※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
その他の疑問

私はデキ婚で現在臨月です!まだ結婚式は挙げていません!元々実家族とは…

いつもお世話になってます👏

私はデキ婚で現在臨月です!
まだ結婚式は挙げていません!

元々実家族とは絶縁しており、参加がない為
結婚式は挙げないつもりでした。

が、最近やはり挙げない気持ちが強くなり、
大好きな旦那家族、親族達に旦那の晴れ姿を
見て欲しいという気持ちなどから、
すぐにではないけれど、式を挙げようという話になりました!!

皆様にお伺いしたいのは、
①オススメの式場探しHPやブライダルフェア
②式の大まかな費用(総額)と手出しの金額
③参列者の人数

でここからは、経験ある方などに質問です。
鉄板の家族への演出やイベントが出来ない、出来なかった方どんなことを代わりにしましたか??

例えば…
バージンロードは父親ではなく、○○にお願いした。
感謝の手紙など読まなかったなど。

私たちの希望としては、私の親族の参加はないものの、
友人や旦那親族には来てもらいたいと考えているので
2人だけの式や写真のみでというのはあまり考えていません。

私の親友のご両親が、私を実の娘のように
可愛がってくれていて、結婚式挙げるときは
私たちが親代わりするからね!なんて
言ってくれていたこともありましたが、
そんな代理ってありなんですかね…
(私は半分あり、半分なしの気持ちです)

お答えいただける範囲で大丈夫なので
参考にさせてください!!!

コメント

mini

①地元フリーペーパーの結婚式場紹介の会社に行きました🙂気になる結婚式場を決めた後にその会場のブライダルフェアに参加しました。
②総額400万円ちょっと、手出しは150万円くらいだと思います🤔
③85名くらいだったと思います😊

感謝の手紙がない結婚式は参加する時によくありますよ🙂バージンロードも兄弟と歩いているのかな?みたいな感じのことはありました😆参列者には新婦との関係性がハッキリわからないですから、誰と歩いても特に気にとめないと思います😊

にゃん子

私の場合は出産後の結婚式でした。親族のみ、友達は呼ばずにやりました。
衣装は皆の前ではウェディングドレスで入場。お色直しなし。式の前に白無垢、着物を前撮りしました。
入場も新郎と二人で入場。両親への手紙はなしで、最後に二人から両親へプレゼント渡しました。

ちい

正直結婚式って本人達がするもので
お客さんに失礼がなければ
何でもありですよ💕

個性が出る結婚式か、ありきたりな結婚式か
どちらかしかないので(^^)!!

私は親への手紙してないです!
恥ずかしいし泣くのが嫌で
しませんでした♪

牧師も呼ばない形にしました♪
式場の司会者へお願いをして(^^)!

昨日挙げた友達は夫婦で飼ってる犬が登場して
(大きい犬です(笑))
指輪を持ってきてくれる
演出をしてたり(笑)
司会は友達がしてたりとにかく!
笑い!の結婚式でした!!

ちなみにパージンロードは
初めから旦那さんと一緒に
出てきましたよ♪

私達は金額は忘れましたが
プラスマイナス0でした。!

ただ親族がいないと言うのは
物凄く祝儀に響くので、、、
これは挙げるまでに貯めたら大丈夫だと
思います(^-^)!

親友の両親!すごい良いと思います♡
素敵です♡!!全然ありです^^

ひめこ

①友人の紹介で小さな結婚式で式挙げました。
②式のみ会食なし、プロの型物写真1枚付きで25万程(ブーケなど小物等持ち込み、ドレスやオプションで金額変動します)
③親・兄弟・友人で10人程

初めは写真だけのつもりでしたがやはり式がしたくなり、2人だけでしようと話していたんですが最終的に家族も友人も参加!

友人にはリングガールやグローブを持ってもらったり、誓約書の立会人になってもらったりと参加してもらいました。

手紙は読まなかったですがケーキ入刀を組込んで、サプライズでラストバイト(母から子に食べさせる)、ファーストバイト(新郎新婦が互いに大きいスプーンで食べさせる)、サンキューバイト(新郎新婦から参加者全員に食べさせる)をしました!

親友のご両親が代理するのはさっちさんがいいならありだと思いますよ😄

本当に自分たちのしたいようにさせてくれるので満足出来る式が出来ました☺️