※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

ミニバンに乗る方への質問です。抱っこ紐はどこにつけていますか?2歳半の息子と1ヶ月の娘がいて、2列目はチャイルドシートで埋まっているため、どこにつけるか迷っています。助手席か運転席が無難でしょうか?

お子さんが2人いてミニバンに乗っている方に質問です💡
抱っこ紐はどの場所(何列目シート)でつけていますか?🤔
2歳半の息子と1ヶ月になったばかりの娘がいて車はVOXYに乗っています!
娘が1ヶ月になったので、そろそろ買い物等に出掛けようかなと思っているのですが、抱っこ紐をどこでつけたらいいか悩んでいます😅
チャイルドシートは2列目に2つ付けているため、2列目シートでつけることは難しそうです😂💦
3列目シートは狭いし、いちいち2列目シートを倒さなければいけなく面倒なので、やはりドアを開けて助手席か運転席でつけるのが無難でしょうか?😥
みなさんはどのようにしていますか?😭
ちなみに抱っこ紐はベビービョルンのONE KAIを使う予定です🤣

コメント

まぐ

横抱きなら助手席ですが、縦抱きの抱っこ紐を使っていたので普通に自分は外で子供はチャイルドシートの状態から抱き上げて付けてました🤔

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    外で付けてたんですね😳💡
    参考になりました😭✨

• 11月5日

縦抱きなのでチャイルドシートから降ろしてそのまま外で付けられる物ですが、いつも上手く出来ず、結局助手席に一度寝かせて付けてます💦

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    参考になりました😭✨
    なかなか難しいですよね😂⚡️

• 11月5日