※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

初期の妊娠で体重管理に悩みます。むくみや体重増加に不安を感じています。食欲はあるが、体重が気になります。初期の体重管理の方法を教えてください。

初めての妊娠、現在2ヶ月です。体重管理についてなのですが、この頃、体全体が重だるく、下腹は張る?というか少しむくんでいるように感じます。足もむくみます。身軽に動けない感じです。あと、便秘気味なのですが、妊娠前よりは食欲があるのは確かなのですが、昨日の体重から今日は1キロ増えていました。1キロも増えるほど食べてはいないのですが、、、むくみで太っているのか、実際太っているのか気になります(ノ_<。)
妊娠5ヶ月くらいまでは体重そのままって人をけっこうネットで見たのですが、皆さんは初期のころ、どうやって管理してましたか??因みに今のところムカムカはしますが、食欲自体はあります。

コメント

1日で1kg変わるのは水分量かなと思うので便秘やむくみに気を付ければ戻ると思いますよ(^^)
私は妊娠してからむくみやすくなったので夜は寝る時用のメディキュットを履いて足を高くして寝ています。翌朝にはスッキリしています。
便秘はヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べたり夜バナナを食べたりしています。後はルイボスティーも毎日飲むようにしています(^^)

ひでみん@

初めまして!
私も6w5dの2ヶ月の初マタです!
胸は張るし、下腹部は便秘気味だから少し出てるし張ってます。
プラスで食べ悪阻のせいで私は妊娠発覚して7キロも体重が増えてしまいました(笑)
空腹でも満腹でも中腹でもムカムカしてますが何か口にしてないと気持ち悪くなってしまいます◥(ฅº₩ºฅ)◤
私のこのペースの増え方はいけないそおなので、食欲があったとしてもカロリーは摂りすぎないよおにしないといけないみたいです!
なので、低カロリーのものを摂取しつつ、軽いウォーキングなどで体調管理しよおと思ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

お互い赤ちゃんの為、頑張りましょー(●´ω`●)σ

*ことみ*

初期は悪阻がひどく痩せました(o´罒`o)
でも最近、悪阻は治まってきたのですが眠気がヤバく、バイトや家事する以外はゴロゴロしてることが多いので太りすぎないようにしなきゃ!と思ってるところです(b*'Д')b
便秘で太ることもあるし、むくみは3日で脂肪に変わります‼︎‼︎怖

いま2ヶ月ならこれから悪阻も酷くなるかと思うので自然と痩せるかもですね♡

あいり

皆さんありがとうございます!

今日からメディキュット履いてみます!!!

これからつわりがどうなるのか分かりませんが、このままだと食べづわりになると思うので、便秘対策もしっかりしようと思います!!

仕事しながらつまみ食いしちゃうのでそれもカロリー少ないものを意識しようと思います(ノ_<。)

皆さん、アドバイスありがとうございました☆☆☆

hellomom♡

こんばんわ。
妊娠前とは、違ってつかれやすいですよね。
私の場合は、悪阻で5か月頃までは、体重が減っていました。
7か月頃になると急に太り始めましたが、8キロ太って産後は、プラス4キロで済みました!
その後は、母乳で一ヶ月くらいで元に戻りました(*^^*)

仕事もしてたので、かなり動きまわっていたので、早く産まれて安産でした😊

毎日胃がムカムカして吐いたりしてたので、検診のたびに薬を貰いましたが効かなかったです^_^;因みに最後の最後までつわりによる胃痛は治らなかったです。