
9ヶ月の赤ちゃんが離乳食3回&ミルク3回でも大丈夫か相談中。他のお子さんはどのくらい食べているか知りたい。
いつもありがとうございます。
9ヶ月から離乳食3回になりだいたい1回に130〜150gくらい食べてくれ、完ミで育ててます。
スケジュールとしては
7:00起床
8:00離乳食⇨ミルク120〜140cc
9:30〜10:30朝寝
12:30離乳食⇨ミルク140〜160cc
14:00〜15:30昼寝
17:30離乳食
18:30お風呂
19:30ミルク160〜200cc
20:00就寝
(9ヶ月になる前までは夜中2:00位にミルクを200cc飲んでたんですが止めて、もし起きたら白湯を飲ませてます。)
本やネットを見ると離乳食後のミルクとその他2回で1日500cc〜700ccをあげると書いてあって娘は1日500ccも飲まないので少ないと思って、お昼を少し早めにあげて夜の離乳食の間にミルクを1回追加しようと思い早めにあげたら完食したものの10分位して食べたものを吐き出しました(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
(長文ですみません…)
今までのスケジュールで体重は変わらないか少し増える程度、足らないと機嫌が悪くなることもなかったんですが離乳食3回&ミルク3回でも大丈夫なんでしょうか?
みなさんのお子さんはどのくらいの量&回数なのでしょうか?
- ママかほ(5歳10ヶ月, 9歳)
コメント

退会ユーザー
正確な量までは覚えてませんが、うちも3回食になってからミルクあまり飲まなかったです!
離乳食をバクバク食べる子だったので、ご飯で足りてるのね〜と気にしてなかったです。
離乳食を食べないのにミルクも少ない…だと心配ですけど、それなりにしっかり食べてくれてるのであればいいと思います。
うちは10ヶ月後半から寝る前すらミルク飲まなくなりましたよ!1日で0ccです。
でも体重はむしろ重めでした。
主さんのお子さんもミルク卒業が楽なタイプかもしれないですね^^
ママかほ
ありがとうございます^ ^
離乳食も完食する時ととあまり食べない時があってその後のミルクの量で調整してます。
毎日元気だし9ヶ月で9.3kg75cmなので大きく育ってくれてる方だと思います。
あまり気にしない方がいいですかね😅
10ヶ月後半でミルク0ccはすごいですね‼︎
その変わりは牛乳やフォローアップですか?
退会ユーザー
しっかり育ってくれてるので全然大丈夫だと思います^^
まわりに1歳で9キロあるかないかくらいの子もいますよ〜!
十分体重増えてると思います♩
フォローアップミルクはあげたことないです!
牛乳もその頃は毎日はあげてなかったです。
1歳くらいから毎日毎朝必ずあげてました。
ご飯を凄い食べるのでそれでお腹いっぱいになってミルク欲しがらなかったんですよね(´∵`)