※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜🌷︎⸝‍
家族・旦那

旦那も旦那の元嫁もムカつく。旦那はバツイチ子持ちで私と結婚しました…

旦那も旦那の元嫁もムカつく。
愚痴らせてください、夜中にすみません。

旦那はバツイチ子持ちで
私と結婚しました。
私との間にも子供がひとりいます。

元嫁は旦那に子供のランドセルをかえ、
ゲームを買えなどと連絡をしてきたり
それに加えて 飼い猫が死んだ、
新しく猫を拾った!餌!クレー!など
どうでもいい日常会話のために
電話をしてきます。

旦那は特別元嫁にいい顔してる訳ではありませんが
うちも生活が厳しいので、養育費だけきちんと収めて
オネダリは断ってるのですが
やんわりとしか旦那が断らないので
調子に乗って元嫁がたかってきます。

元嫁はシングルマザーですが実家にお金があり
新車を買ったりして、うちより裕福に暮らしてます。
しかし お金が無いお金が無いと旦那に金をせびるのです

今朝、旦那が寝てる時に携帯電話に着信があり
続けてLINEが2回なったので 仕事の人からの連絡だと思い
見ると(いつも見て知らせてあげてます)
元嫁からで ねこひろった! というどうでもいいラインも
続けてきてまして、

とうとう私の堪忍袋の緒が切れまして
というのも 離婚を求めたのは元嫁でして
自分で選んだくせに今更夫婦ごっこみたいなのを
してるのが目障りで仕方ないし
こちらの生活費にまで手を出そうとしてくるのが
腹立たしくて

「これから電話来たら変わってくんない?」
などと言いたくて 旦那が起きるのを待ってました。
起こしたいくらいでしたが、
頭が痛いと言って寝てたので我慢してました。

旦那がとうとう起きてきて
頭が治ったと言うので、
話を切り出しました


「朝電話鳴ってたから見たら前の人からだった」
というと
旦那が携帯を見て
「また猫拾ったのか、」と呆れた顔をするので

「娘には半分血の繋がったお兄ちゃんがいること
言うつもりでいるの?」と聞きました
(元嫁がやたらと旦那に無駄に関わりを持ってくることへの嫌味のつもりで話の切り出し方として使いました)

旦那は
「いや?俺から言うつもりは無いし
本人が気づいて聞いてきたらでいいんじゃないか?」

そう言いながらまだ話の途中なのに
逃げるようにタバコをすいに行きました


大事な話を今からしようとしてるのに
タバコを吸いに行ったのが許せなくて
その後に
「あのさアナタたち何のために離婚したの?
いつまでも夫婦ごっこするなら離婚した意味ないよね
元嫁も離婚しといて金金って無責任にも程があるんじゃないの?」と言いたかったのに

話の腰をおられて言う気もなくすほどキレてしまい
戻ってきた旦那はどうでもいい会話をしてきましたが
全て無視して適当に答えました、

空気を察して旦那は何回もへらへらして話しかけてきましたが全て冷たく返事をすると

何かを悟ったように私あたまにポンと手を置いて
「大丈夫。」と言ってきました、
要するに私が単に元嫁に妬いてると思ったのだと思います。

ますます、は?と思ってしまい

わたし的にはこの不機嫌モードを察して
さっきの話なんだけど、ともどして欲しかったのに
さらに無視を貫くと

気を悪くしたのか仕事に出かけ
今日は帰ってくる予定だったのに
帰らないので
「帰ってこないの?」と聞くと
「帰るのやめた」とLINEが来ました。
一応ご飯作って待ってた身としてはムカついたので
「ほい。おやすみ。」と素っ気なく返して終わり。


ほんと頭に血が上って頭いかれそうなくらいむかつきます。

他人は バツイチの旦那を持ったら
そういうことは付き物 とか

元嫁側の立場なら取れる金は取ろうとして当たり前

とかいいますが、

元嫁は夫に自ら性格の不一致で離婚を申し込んでます
バツイチの旦那を私は確かに選びました
元嫁とのあいだの子供に罪はないし
会ったっていいし愛して当然だと思いますが
子供を盾にして 責任という最もらしい言葉をチラつかせて
夫といつまでも夫婦ごっこしてる元嫁が
人間的に許せません。

夫が死んだら保険金をせびりに来そうだし
息子の進学時にいちいちお金をせびられそうです。

コメント

⸜🌷︎⸝‍

そしてムカつきすぎて
しょうもない事をして
今夜は寝て怒りを鎮めます。
下ネタすみません。はあ。

みかちん

うちもお互いバツイチで再婚してますが、元夫、元嫁とはほぼ連絡はとっていません!
旦那さんに至っては連絡とりたくないとLINEはブロックしています💦
お互い必要最低限の連絡しかとりませんし、それが普通かと思いますが旦那さんに必要最低限のこと以外連絡してくるなと元嫁さんに言って欲しいと伝えてはいかがですか?
てぃろりさんが気分を害するのは当たり前だと思います!
私なら、元嫁に直接言っちゃいますけどね😂

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    ホントですよね。
    私も直接言いたいなと思ってます。旦那は当てにならないですあの男。ムカつきすぎてハゲそうです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    そのはなしをきりだそうとしたらタバコに逃げたし逆ギレしてるあの男にまずは制裁をどう下そうかと思ってます笑

    まずご飯用意してたのにかえってこない時点で次帰ってきた時には飯も居場所もこの家にないと思えと思ってます。


    ほほほ(´;ω;`)

    • 11月5日
ママリ

私の旦那もバツイチですが
そんな連絡してこないし、
連絡先は消させました😂💨

旦那さんに伝えてダメなら元嫁からの電話、ラインに直接返事します😂

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    バツイチの旦那さんはお子さんはいないんですか?

    子供がいる手前消させたいくらいだけど、消せません。

    なんなら、旦那が機種変した際私はわざとLINEに新規登録に変えてアカウントを変えて電話検索機能をオフにして元嫁が連絡先から抹消されましたが、また新たに交換されて友達に加わってましたよ、、。呆

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    元嫁との間には2人いますよ〜!
    確か中3と小3くらいかな😶💭

    私も同じことしました〜!
    インスタやFacebookとかも
    表示されないようにしました😊w
    そんなことされたらブチギレます🥰💨
    そんなに連絡取りたきゃ戻ればいいと…😊👌
    別に旦那がいないと生きていけないわけでもないんだし◎

    • 11月5日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    子供とは一切連絡取らせてない感じですか?正直私の旦那の元嫁も旦那のことを父親と伝えてないみたいなので、息子と連絡を取らせる必要は無いと思うのですが、どさくさに紛れて息子に電話を代わったりしてて、言ってることとやってること違うᐠ( ´ᐞ` )て感じなんですが、

    旦那も息子と話す手前
    優しい口調で話してて

    やっぱりそこの縁はこちらから切っちゃいけないのかなと、だからといって元嫁の言動は許せなからどこまで制限するか迷ってます。ホントなら、ブロックして二度と関わらないでほしいけど、息子そのものに恨みはないので...

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    子供とも連絡とってないですよ😶💭
    連絡先も知らないと思います☺︎
    父親であったとしても、
    連絡取る必要はないと思ってます😂
    会う必要もないと😊←w
    (考え方は人それぞれだと思いますが…🙏)

    • 11月6日
♡♡あーちゃん♡♡

聞いててムカつきます‼️
その元嫁とはいつ離婚されたんですか❓

うちも旦那バツイチです💦
最初の1年くらいはほんとに大変でした😑

最初の方なんかつまらない事で電話してくるし、それ必要?って思うようなLINE.......
私も、なんで離婚したの?って思いました😑

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    確か五年前くらいです!
    同じですね泣

    最初の1年ってことは
    2年目くらいからは打開策を見つけたんですか??( ᵒ̴̶̷᷄◡̶͂ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    私は嫌がらせもされたので、元嫁も子どもも何もかもが嫌になりました😑
    何もされてなければここまで思うことはなかったと思いますが、この先も許すことはないと思います😑

    最初は何やかんやと連絡してきてましたが、今はないのか隠してるのかは分かりませんが家にいる時に連絡はありません😅

    • 11月5日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    そうだったんですね。
    わかります。、
    私も初めは元嫁の存在も子供の存在もうけ入れようとしてましたが、こちらがそういう姿勢だと調子に乗るんですよね。。。

    せめて見えないところでやってくれてたら少しはマシですよね。もう私的には、旦那もはっきりとものを言わないから絶縁して欲しいくらいです(´;ω;`)

    • 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    ホントムカつきますよね😑
    今何もされてなくても、その当時の事は一生忘れられないので許せません‼️

    今までは何かされても訴えるってことはしたことなかったですが、次何かあれば訴えるつもりです😑

    • 11月5日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    訴えるとか裁判とか
    したいけどお金かかるんですよね?そういうこと、疎くて(´;ω;`)でも二度と関わらないでほしい。。。

    • 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    元嫁ってだけでいばらないで欲しいですよね‼️
    こっちからしたら、だから?って感じですし😑
    嫌がらせする暇あるなら自分の幸せでも見つければ?って思います‼️
    ホントに理解不能.......
    私達夫婦は前に警察に被害届出したことはあります💦
    裁判てなるとお金はかかるでしょうが、制裁加えなければ気が済まないので😱

    • 11月6日
なっちゃん

元嫁、やり過ぎですね🙄
自分から離婚を申し出たなら
養育費だけで充分かと。

私もシングルマザーですが
元旦那や家族とは関わりたくないのでそうやって
連絡とってるのはドン引きですね😫

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    コメントありがとうございます。世のシングルマザーの格を下げる最悪の女です。゜(´∩ω∩`)゜。 私にLINEしてきて欲しいですね。

    猫拾ったとかw

    そしたら私が
    おー!かわいいね!
    と返してあげるんですけどね怒。

    はあ、、。なっちゃんさんみたいな、シングルマザーが普通といったらアレですが、通常で、 この人は超人ですよ。。。図々しくて、、。
    気が強いのが面倒です。
    喧嘩になったら論破できるか心配。

    • 11月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    旦那さんがはっきりと
    養育費だけをしっかり
    伝えるべきですが、、
    きっとめんどくさいんでしょうね😵

    • 11月5日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    いちいちゴタゴタ言われるのがだるくて、そうやってズルズルナアナアにその場しのぎで断ってるから、何度も懲りずにオネダリされるんですよね。あほらしい(´;ω;`)

    • 11月5日
deleted user

イライラするー!!
元嫁は気持ち悪いし、ただの嫉妬だと思ってるチンカスタローさんにもイライラします💦

チンカスタローさん、もう今の家庭があるから雑談的な連絡は一切しないでって元嫁に言って欲しいですね!!

自分から離婚切り出しておいて、別れた後に連絡してくるとか意味がわからないですよね!

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    娘の寝つきが悪くて、イライラしてた日にさらにイライラした夜でしたが、1時頃に娘は寝付き今まで寝てくれて私も少しすっきりできましたが、あれから昨日の夜さらに名前を変えて1人で鬱憤を晴らしてました笑

    人として理解できないし
    ムカついてしかたありません。

    • 11月5日
ままま

私の旦那もバツイチです。
元嫁と毎日連絡とってて、怪しいなと思ってたら、浮気してました😡
元嫁からの嫌がらせもありましたし、一生許すつもりありません。
元嫁から離婚を申し出たくせになにがしたいのか、ただのバカなのか意味不明です。
そんなやつ理解もしたくないですが(笑)

  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    横からすみません💦
    私も嫌がらせされてました😨
    一生許せません💦
    何だか似てると勝手に思い、コメントすみません😭

    • 11月5日
  • ままま

    ままま

    コメントされてるの読ませていただきました!
    私もなんだか似てると思いました!
    我が家も家にいるときは連絡ないです。
    外ではばんばん連絡とってるみたいですが😡

    • 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    そうなんですか❓
    外で連絡取ってるのはなにで分かったんですか❓

    • 11月5日
  • ままま

    ままま

    ラインです。
    浮気が発覚したときに、仕事の行き帰りやお昼休憩の時に電話やラインしてました😡
    休日出勤と嘘をついて元嫁とデートしてたことも分かりましたし、、、
    うちの場合は浮気なのでちょっと事情は違うかと思いますが、😨

    • 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    元嫁と浮気とか意味が分かりませんよね😡
    浮気発覚後どうされたんですか❓
    嘘をついてデートする意味も分かりません😑

    • 11月5日
  • ままま

    ままま

    ほんと、意味がわからないです!!
    もう元嫁と連絡を取らないと言っていて、もし、何かあれば義実家へ報告のち元嫁を訴えて離婚という約束になっています。
    が、昨日元嫁とまた連絡を取っていたので、今夜修羅場です😇(笑)
    子供がいるならまだしも、子供を預けて2人ですからねー、バカにもほどがあります。

    • 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    元嫁でも立派な浮気ですもんね😑
    昨日はどんな連絡を取ってたんですか❓
    元嫁は未練あるんでしょうか❓
    それともこちらに嫌がらせでしてるんですかね❓😡

    • 11月5日
  • ままま

    ままま

    元嫁とは1番だめだと思うんですよねー!
    離婚しなきゃよかった話なので。
    昨日もラインでした!
    んー、どうなんでしょうかね?
    どっちも😇??(笑)

    • 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    ダメだと思います‼️
    なぜ離婚した?って思ってしまいますよね😑
    どんな内容のラインしてたんですか❓
    未練があるなら離婚すんなよ!って思いません❓
    うちは旦那から離婚言い出しましたが、それに同意しました💦
    なのに元嫁からの連絡が頻繁で旦那が返事しなくてもかなりしつこかったです😑

    • 11月5日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍


    私の知らぬ間に、こんなに盛り上がってて驚きました!笑

    読んでて驚きです。

    元嫁と浮気、そんなパターンがこの世に存在するんですね。なんで別れた?そしてなんで私と結婚した?というふたつの疑問が沸き上がります、、。

    今夜の修羅場の報告待ってます。

    人生返して欲しい、、。

    • 11月5日
めりこ

元嫁さんも意味不明ですし、旦那さんのハッキリしない態度も更に怒りを煽りますね💢

私の旦那さんもバツイチ子持ちでした。
旦那さんと付き合う前から聞いていた話なので、特に気にもせず、たまに私から聞いたりもしていますww

うちの場合は旦那さんが元嫁さんとそのお子さんにも関わりを持たないようにしていて、養育費の支払いのみをしています。
旦那曰く、その方がお互いにいいし、自分がまた家庭を持った時に新しい家族にも余計な面倒や嫌な思いをさせずに済むからと言ってくれています。

私もてぃろりさんと同じく、元嫁さんとのお子さんには罪もないし、うちの旦那は父親であることに変わりはないので、父親としての責務は果たして欲しいと思っています。

しかし、てぃろりさんの旦那が今大事にしていくべき家族はてぃろりさんとそのお子さんです。
しかも、生後2カ月なんてまだまだ大変な時期に、余計なストレスを家庭内に持ち込まないで欲しいものです。

元奥さんも元奥さんですが、まずはしっかり旦那さんに釘をさしましょう。
そこで、納得のいく返事や、対応が見られなかったらてぃろりさんが直接お話ししていいと思います。

てぃろりさんが何故こんなに怒っているのか旦那さんにきちんと伝えて、その上でどうして欲しいか、どうしていきたいかを話し合い、夫婦でいい方向に進んで行けるよう頑張って下さい💪

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    回答ありがとうございます(´;ω;`)

    そうなんですよ。私も初めての育児で余裕ないのにそんなこと考えさせられて、いつもは娘が最近クーイング?やニコニコ笑ったりするようになったのでくすぐったりして笑わしたりして昼間楽しんでたんですが

    人間って不思議なもので嫌なことがあると眠くなるというか寝て解決しようとするのか、日中眠くて夕方くらいまで娘に添い乳しながら寝てしまいました。娘もぐずらなくて感謝です。今いろんなことを吸収していく娘にとって大切な時期なのに、オムツ替えと授乳とお風呂、最低限の育児しかしてやれず今日一日は反省の日です。

    明日夫は帰ってくる予定なので明日話し合ってみます。

    ありがとうございます!

    • 11月5日
2児のママ

わたしもバツイチ子持ちと再婚しましたー!
養育費一人7万の二人子供いるので毎月14万払ってる上に旦那は自営業なので会社で働いてることにして毎月給料5万ほど貰えてるし、元妻は旦那と建てた家にまだ住ませてもらってます。ローンは旦那が払ってます。
車もあり 離婚しても苦労してないとおもいます!なにか困ると旦那に連絡してきます。私も離婚した意味あるの?って思います。

元妻は旦那に金銭面など凄く甘えてるとおもいます。


あと元妻に私と旦那に子供いる事が最近バレました!怒っていましたが結論お金は沢山💰貰えてる為なにもいってきませんでした!

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    待ってください、、。
    14万って、、。
    それで子ども手当出てなんやかんやって、十分過ぎやしませんか(´;ω;`)!!


    ♡さんとの間にいるお子さんがバレたって話ですが、
    やっぱり隠しますよね。
    うちの旦那は、私たちが一軒家に住んでることや、子供がいることポンポン隠さず話すので呆れてます。

    一軒家だって買ったけど、
    お金があるから買ったわけじゃないというか、私個人でいえば借家で十分なんです。
    結婚する前に旦那が買ってしまったので、、。
    旦那が決めて買ったことで、
    口座管理は全て私で
    毎月そのために色んなお金けずって、妊娠中も内職して足の甲がパンパンに浮腫んで象の足みたいになっても内職して夜なべしたりしてました。

    だからって他人からしたら
    家があるならお金に困ってないじゃん
    と思われて当然。

    私がメルカリや内職で毎月
    マイナス4万円の分を必死で埋めて節約してるんです。

    夫は危機感ないから
    そういうこと元嫁に話したら
    なおさら、たかられて当たり前なのに、馬鹿なんです(´;ω;`)

    • 11月5日
たま

すごく前の投稿なのに、今更コメントすみません💦
読んでてすごくむかつきました…!!
元嫁、頭おかしいですよね?!
猫拾ったとか、だから何?!
旦那様がフリーならまだしも、再婚してお子さんいることも知っててですか?
人間としてありえないです。

うちも旦那がバツイチ、元嫁に子供いますが
元嫁との連絡先はお互い一切知りません。
何か重要なことがあるときは、元嫁の親を通じて連絡を取っています。

元嫁おかしすぎですね。
自分の立場考えろって感じですよね!!

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    やーーー皆さん私の肩を持ってくださって本当に嬉しい限りです(;A;)
    旦那の再婚も子供のことも知ってるのに連絡してきて率直に言うと「ウザい」感じなので、ついに旦那に話しました。そしたら旦那もその通りだねって納得してくれて、元嫁にちゃんと話したかはわかりませんが、次電話来たら言ってくれるらしいです。

    ひよんさんのご家庭も似たような感じなんですね。でもちょくに連絡取らないのは有難いですね。我が家もそうなればいいなあ( ๑´࿀`๑)=3

    コメントありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 11月23日
よっちゃん

連絡やめさせた方が良いと思います。
これから先幸せになれない、、、

離婚ってことは、子供とは親子だけど、元嫁とはもう家族でないし、

再婚してるってことは、新しい家族を構築したわけで

元嫁と連絡頻繁にとってたら、構築した新しい家族が崩壊してしまいそう。

私の意見ですが、親子って色々な形が存在してるかもしれないけど家族って一つしか存在しないと思う。

そこには将来、連れ添う配偶者が居るんだし大切にすべき物を間違うとそれすら崩壊してしまうと思う。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ヤキモチとかそんな簡単なものでないと思うから、、、
    早く旦那さんそれに気がつくと良いですね。

    • 12月2日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    そうなんですよね。ヤキモチとかでなく経済的な面とかで不安になります(*_*)旦那に気持ちを話したら、分かってくれました。でもその後の動きはわからないので今は様子見です(*_*)ありがとうございます☆

    • 12月6日