※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
子育て・グッズ

顔の乳児湿疹やニキビについて、クリームの塗り方や手で触らない方法について教えてください。

昨日から顔とおでこやもみあげの生え際辺りに乳児湿疹?ニキビ?みたいなものができ始めました。
赤いブツブツのところもあれば、今日になって赤かった部分が大人のニキビみたいに白くなったりしているところもあります。
石鹸で洗って清潔に保てるようにしているのですが、そのあとの保湿について皆さんにお聞きしたい事が…(´・・`)

クリームを塗ったあと、手で拭ってしまったり触ろうとすると思うんですが皆さんはそれをどのように対策していますか?💦
クリーム塗ったところを触ってしまい、その手を口にもっていってしまうので何かいい方法はないか模索中です、、
クリーム自体が塗ったあとベトついてるので両手を固定している間にフーフーして乾かしてあげています。
皆さんのやり方、教えて欲しいです!(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なりですが、クリームをつけたあとティッシュで軽くオフします🙌🏻!薬(軟膏)のときもそうしてました!

• まいめろ

まいめろ

ティッシュオフ🙄✨
    なるほど、その考えはなかったです😳
    やってみます!😆

• 11月5日