※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

寒くなってきたので、3ヶ月の息子にはパジャマが必要か、肌着2枚で大丈夫か悩んでいます。皆さんは何を着せていますか?おすすめの服があれば教えてください。

もう少しで3ヶ月になる息子くんがいます!

皆さんに質問なのですが、最近寒くなってきたので寝る時にパジャマ 着せた方がいいのかなーと思ったり子供は体温高いから肌着2枚で大丈夫なのかな?と思ったり…。
皆さんは何を着せていますか?
おすすめの服とかも教えて欲しいです!

コメント

deleted user

今は短肌着にコンビ肌着着て、その上からスリーパー着せてます✨
もう少し寒くなってきたら、短肌着の上からカバーオール着せてスリーパーにしようと思ってます☺️

  • あすか

    あすか

    スリーパー着せてるんですね!
    カバーオールは外用と家用と分けてますか?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分けてます♪なんとなーくですが、フリフリとかポケット付いてたりするのをお出かけ用にしてます✨

    • 11月4日
  • あすか

    あすか

    なるほどです!
    ありがとうございます😊

    • 11月5日
C♥

寝る時はパジャマを着せて寝かせています😌
生後9ヶ月で、布団をすぐ蹴飛ばすので腹巻がついてるパジャマです( ¨̮ )‪︎
息子が2.3ヶ月頃の時は肌着+長肌着+カバーオール着せていました😅

  • あすか

    あすか

    息子くんは3ヶ月ですでに布団を蹴飛ばすので腹巻パジャマ 着せたいくらいです(笑)

    • 11月4日
y.

私も寝る時やお出かけの時、どんな服を着せたらいいのかわかりまぜん〜〜😢
とりあえず寝るときは肌着とカバーオール+スリーパー着せてます(^^)♩

  • あすか

    あすか

    分からないですよね〜😭

    • 11月4日
deleted user

まだそのくらいの時はパジャマと日中着る服で分けてませんでした!
半袖ロンパース肌着+カバーオール+スリーパー着せていました☺️

  • あすか

    あすか

    分けてないんですね!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

わたしはずっと短肌着+長肌着でした👨🏼‍🦳
かなり寒いなとおもったら
そこにカバーオール着せてた感じですね🥺

今はもう7ヶ月になったので
パジャマです🐛

  • あすか

    あすか

    そうなんですね〜
    もう少し大きくなったらパジャマ にしようかなーと思います!

    • 11月4日
りぃ

地域によって多少違うと思いますが、
うちの子が3ヶ月の時は1月の真冬だったので、
長袖肌着、裏起毛ロンパース、スリーパー
で寝かせてました!

今は肌着に薄手の長袖パジャマにスリーパーです!

  • あすか

    あすか

    スリーパーは知らなかったので、見てみようと思います!

    • 11月5日