※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
妊娠・出産

結婚前後や妊娠中後の変化について悩んでいる女性の愚痴。価値観の違いや旦那の行動にイライラ。自分の時間を大切にしたいが、旦那の行動に不満。子供の迎えや自分の時間を尊重してほしい。疲れた日々についての悩み。離婚を考えることも。

ちょっとした愚痴 ...

あなたはいいよね〜
結婚前も結婚後も 妊娠前も妊娠後も
大した変化なく
未だに独身時代と何ら変わりなくて 😌💢

500円のマタニティーショーツ買うのに
これ妊娠中は楽だけど
出産後は使う機会あるかな?
勿体ないかな?って買うのためらうわたしと
好きな物 値段 必要性 考えずにすぐ即決して買うあなた


無駄な食費抑えたくて
安いスーパー行って特売品買って
これで3日分持つかな?とか
これあっちのスーパーが安いか?とか考えてる矢先に
カゴにお菓子入れてくるあなた

わたしもフルタイムで仕事してるのに
一緒に帰宅して
あなたがやることは、まず携帯ゲームしながら
テレビつけてソファーに座ること
わたしは洗濯物取り込んで
ご飯炊いて作って 食べたあとの片付けして ....

よし!やっと布団に入って自分の時間だ🤣とおもったら....
え、なんで 寝室のテレビも電気もつけっぱでわたしより
先に寝てるの?
わたしテレビ見ないのに 電気も消して寝ろよ

いきなり、うわーすごいねーって
風呂上がりのわたしみて言ってきて
後ろ写メ撮るよ!って嫌がってんのに写真勝手に撮って
それ見せながら一言
ケツ周りやばくない?ここに太った分の
肉がほぼついた感じだよね〜🤔 だって
殺してやろうかと思ったしまじで
だって言った方がいいでしょ?言わないよりまし😉 だと
ありがた迷惑

他にも色々〜 こんな感じのが〜
最近 怒る気にもなれなくて ....
温厚にしてあげてたら やっぱり
駄目ですね(笑)わたしが疲れちゃった

明日、好きなアイドルのLIVEに行くとかで
夜18時かららしく
仕事終わりは絶対迎えにきてくれるのが
ルールなのに 間に合うのかな?
この前はパチンコ当たってるから
迎えに行けないとか言われて
鍵ないから家入れなくてブチ切れしてやったんですが
また同じことになりそう( ´ ꒳ ` )💢

子持ちの人をLIVEに誘ったら
子供の迎えでその時間は行けないって
断られたらしく
なんだよ〜つまんね〜とかほざいてたんですが
いやいやお前もだし
2ヶ月後にはお前も父親なんだからなって

なんか旦那は自由でいいな
私は独身時代とは変わったことたくさんありすぎて
好きな洋服も、化粧品も 今はお預け
値段と、お腹が苦しくないか、今後も着れるか
そればっかり考えて 買い物して
体重制限引っかかってるからご飯も気にしてるのに
体型ディスられるし
LIVEわたしも行きたいな 夜お酒飲みにいったり
あーあって思ったら
なんか泣けてきました。わたしには
お腹の子いればもういいやって
最近思ってがんばってきたんだけどなー
なんか だめだめです もっと強くならなきゃ!!

あ、旦那とはいま
口聞いてないです(笑)

ちっさい人間だ またいつものマタニティーブルーか
ま、俺は仏の心だから当たられてもキレたりしないよ
ほんとできた旦那だな俺って

って思ってるんだと思います
この前自分で言ってたんで

離婚しようかな とか
ふと考えます(笑)

あーあ、とにかくなんか疲れた



コメント

ひーちゃんママ(24)

すごくわかります💦
私も妊娠中泣いてばかりで
そおゆうことばかり考えてしまいます、、

  • えむけ

    えむけ

    ほんと不安定ですよね
    なんでわたしばっかりって
    思って悲しくなります😞

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした!毎日離婚を考えてました!
そんな娘も今4歳です。旦那も少しずつ成長しております、、今は離婚しなくてよかったかなと思えるので、
今は少しずつ旦那教育と、ストレス発散してください。
無理は禁物なので、フルタイムしんどかったらパートとかにしてもいいと思います

  • えむけ

    えむけ

    産休とる予定で
    パートにすると産休中に貰える額が減ってしまうんです😭意地でも今は正社員でいなくては.... っと思うと
    余計いっぱいいっぱいになってしまって‪( ;ᯅ; )‬旦那からしたら余裕なんでしょうがやはり妊娠中は疲れやすくいのか体も上手く動かず
    イライラするばかりです

    • 11月5日
さつも

うちもそーだったなーって思っちゃいました。
さすがに二人目産まれたら少しは良くなりましたが未だに金銭感覚が変で前は高いものを買ってたから今は安いものをたくさんになってさほど変わってない気がする…
後、自分も太ったのに子供達にトトロや豚と言わせたり…
治ったところは飲みに行かなくなりました!
まぁワンシーズンに一回とかありますが私も年に2回ぐらい行かせてもらってるのでまだ快く行ってもらってます!(使うお金は1万以内)ですがw
夕ご飯をたまに作ってくれたり子供達をお風呂に入れてくれたりしてすごく助かってますがオムツ交換はしたことなく外出しても自分優先で買い物ばっかりで公園とかは絶対に行きません…

  • えむけ

    えむけ

    賭け事が好きで
    パチンコも競馬も一回で使う量がでかくて、金銭感覚馬鹿に苛立ちます
    パチンコの3万負けは
    普通?なくせに
    ベビーベッド2万は高いからいらないって言われたり
    ほんと死ね!って思うことあります

    • 11月5日
yuyu

毎日お疲れ様です!

仏の俺って
誰の子を命掛けて産もうとしてるんじゃってなります😊

言っていいと思います。
1回家から追い出すか勢いでした方が目が覚めますし

その子持ちのお友達から色々聞けやって私ならなります!

旦那さんにコウノドリ見せましょ!

私の旦那がそれを見てから禁煙やアルコール控え始めましたから!

腹経ちますが第三者から言うてもらわないと分からない人が多いです。

  • えむけ

    えむけ

    そうなんです、仏の心なら
    私に殺されても許してね〜って
    思います
    子持ちだとノリ悪い的な
    話してくるんですけど
    おまえもそうなるし
    逆に妊婦のわたしにもっと気使えやってなります
    コウノドリ見て改心してくれますかね??やってみます

    • 11月5日
  • yuyu

    yuyu

    とんだお気楽な旦那さんですね😓

    ホントにイライラしやすいのに尚且つ支えもしてないのに何が仏の俺なんだ?ってなりました。

    難しいそうですが
    出産は尊いと思ってくれたら何か変わるんじゃないのかな?って思ってます。

    無理せず赤ちゃんの事だけ考えて旦那さんは空気にしましょう🧐

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません💦
    私もコウノドリ見せたら、色々考えてくれたみたいで、私にもお腹の子にも以前より優しくなりました😃父親の自覚も少しずつ芽生えてきた気がします!

    妻の言葉ってあんまり響かないんですよね😅悲しいことに💦
    第三者の客観的な意見には影響されやすい人多いのに。笑
    コウノドリ様々です😊

    • 11月6日
deleted user

前半部分はうちも大差ないです😂
『デブだな〜』とか『重い』とか平気で言ってきますが、そう言いながら甘い物与えてくるのでこれは愛情表現だと思っておいて無視してます(笑)
わたしは初期に切迫流産で今までほとんど自宅で引きこもりなので旦那ばかり自由気ままな生活が本当に腹立ちました。(仕事頑張ってるのである程度は仕方ないとしても)
うちも遊び歩いてばかりで(パチンコや友人と麻雀)帰宅時間も遅いので毎日のように喧嘩→謝罪→喧嘩を繰り返し泣いたり怒ったりしてました🤬
何かと『優しい旦那でよかったね』て言ってくるので笑うことしか出来ません。
きっと褒めて欲しいんでしょうけど…。
口では心配とかしてくれるけど行動が矛盾しすぎてて本当に心配してるのかも微妙です。
でも、お腹に話し掛けたり赤ちゃんの様子聞いてきたりと無関心ではないのでまだマシなのかな〜と思うことにしてます😔

『本当のマタニティブルーは産後に起きるよ』『何度も離婚を考えた』『実親にも苛々した』など義姉から聞かされたので、産後は今よりも大変なんだと思います…🤮

同じくらいの週数なのでもう少し辛抱して無事 元気な子供生みましょうね!!

  • えむけ

    えむけ

    みなさん同じような方ばっかりなんですね( ;꒳​; )男ってほんとにクソ野郎やな、って思います
    二ヶ月後にはお股割いて出産するのに、こいつが父親って赤ちゃんに紹介して大丈夫かな?
    ってほんとに思います(笑)

    • 11月5日
モンスター👾

私は今仕事は休んでいますが
いつも帰ってきてご飯が出てくるまで携帯をいじってる旦那にはイラってします!
夜遅くに帰ってきて起こされてるのに
「ご飯食べんの?」「うん」って普通に言ってきてずっと携帯で野球ゲームしてますよ。

1回大喧嘩して
お前とはやっていけんって言いましたがチャンスをくれと泣かれたのであげたが結果これ。(ᯅ̈ )
本当にクソガキだなって思います。


1回大喧嘩か
言い合いをしないと男って奥さんのありがたみって伝わらないと思います。
私は家出しましたけど…。

  • えむけ

    えむけ

    もう、大喧嘩しまくったんですけどね‪( ;ᯅ; )‬しばらくしたらまた元通りで、、、呆れてほっておいたら今回のやつがあってドカーンと爆発してしまいました(笑)
    何回ゆっても治らないんだな〜って
    しょうがないんですかね
    喧嘩する体力も無駄すぎて
    つかれます(笑)

    • 11月5日
deleted user

今更のコメントなんですけど、すっっっっごくわかります。
私も自分たちが食べていくのにイッパイイッパイで、子どももできて私もそこは悪い部分はあるので子どものために、と思って仕事も増やそうとも考えてるのに旦那になる人は今パートみたいな仕事(週三で昼間の仕事)に行って、1人で産んで育てることを考えてると言うと「それは俺に喧嘩を売ってる言葉だ」です。働きもしないのに、休みの日はゲームばっかり。子どもが出来ても焦る様子も一切ありません。本当に、私も何度首を絞めようかと思ったか。
検診費用も「誰が出すの?」です。子どもの日記やつわり緩和のために葉酸をとるサプリを買うのも私のお金からです。
だから、すごくお気持ちわかります😭

ひーちゃん

分かります!昨日旦那とそれで言い合いになりました!私は仕事はしてないですが、何も制限がない旦那の無神経さに腹たって言わずにはいられませんでした!

はじめてのママリ🔰

わたし、旦那がなにもしなかったら、料理も洗濯も家事途中でやめます。
そしたら、旦那動き出すから(笑)
子供、妻を理由に好きなことをやめてほしくないので、極力旦那に自由は与えてます、
普段、海の上で、何もできない旦那が可哀想で