※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サファイア
妊活

体外受精に向けて採卵するため、ホルモン注射を受ける予定。注射は最寄りの産婦人科で行い、紹介状不要。具体的なスケジュールや検査内容について不明点あり。

これからはじめての体外受精に向けて、採卵します。
8月末に子宮筋腫の手術を開腹で受けたばかりなので、半年の避妊期間があり、その間に採卵します。
先月の10日からホルモン薬を内服し、終了後2、3日後に生理が来たら、3日目までに来院してと言われ、今朝生理が来ました。
土日祝日が休みなので、明日通院の予約をします。
3日目の水曜日に行く予定で予約を取りますが、その日はいつから注射になるのか、それと検査をするのでしょうか?
事前検査は血液検査等自費で先月行いましたが、ホルモンの検査をやるのでしょうか。
注射なのですが、今の通院している病院が一時間半かかるので、最寄りの産婦人科で注射予定です。
最寄りの産婦人科では、紹介状を持って予め来院して先生の診察を受けるように言われたのですが、注射をする前に来院する日はあるのでしょうか?
注射の開始は、生理3日目ぐらいからとスケジュールに書いてあって、そうすると注射は通院した病院でもするのか、細かいところがわからないです😢
ショート法のゴナドトロピンの注射とあります。
卵胞の具合によるのでしょうが、はじめてで、細かいことが気になってしまいます。
無知ですみませんが、色々と教えていただきたく質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

病院によると思いますが、リセットの様子を確認して採卵周期にできるかどうかを判断されます。
問題がなければ3日目から注射スタートです。
通院しているのであれば診察後そのまま注射を受けることになるのではないでしょうか。
最寄の産婦人科へは診察スケジュールについて先に問い合わせられると良いと思いますよ。
注射スタートのタイミングが間に合わなければ一周期無駄になってしまうので。。

• サファイア

サファイア

早速の返答ありがとうございます。
    3日目に診察に行って、採血の結果で採卵できるかどうか、でしょうか?
    最寄りの産婦人科には、今の病院行く前に通院していて、体外受精はそこではやっていないので、紹介してもらったんです。
    なので、電話で予約して、紹介状持参して行った日に注射できるか聞いたら、その前に紹介状を持参して診察してください、と。
    注射は3日目から毎日とあるので、次の日はそこで射ってもらうためにも、診察後に電話をして、注射薬の詳細を話して聞いてみます。
    病院にもよりますよね…😢すみません。

明日、予約の電話をするので、注射の詳細と紹介状をその日持って行けるかも聞いてみます☺️
    ありがとうございます

• 11月4日
ママリ

3日目の診察では内診があると思います。
生理で全部排出しているかを確認するようです。
最寄の病院へは明日にでもお電話されると良いですよ。
通院される病院に前もって確認しておいてと言われる内容などあったりします。
ふたつの病院を利用するとそれぞれに確認することが出てくるので早め早めがおすすめです。

• サファイア

サファイア

ありがとうございます。
    聞いてみます☺️

• 11月4日