※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ3
子育て・グッズ

公園のお砂場で子供を遊ばせてる時よそのこが自分ちのおもちゃで遊び出したらどう思う?

公園のお砂場で子供を遊ばせてる時よそのこが自分ちのおもちゃで遊び出したらどう思う?

コメント

はじめてのママリ

全然いいと思います。
息子も他の人ので遊ぶので💦

でもそれでお母さんたちと話すきっかけになってお話ししてます。

• 二児のママ3

二児のママ3

そうですね😲時と場合によるのか、うちの子はまだ3歳、1歳で幼く、この前3歳くらいの同い年の子がうちのオモチャで遊び出したのは素直に貸してあげようねってうちの子達に言えたのですが、今日の場合小学生低学年2、3年生ぐらいの子で自分勝手に暴れまくって遊び出してうちの子達に砂がバンバン掛かっていたので嫌な気分になってしまいました😅その二つのパターンどちらも親が近くに居ないのでそれも疑問になりましたが。

• 11月4日
あい

仕方ないかなと思います😅
子供は自分のおもちゃとかわからないですし、、、
持ってきてても他の子のが良かったりするので壊さなければいいかなと🙌

• 二児のママ3

二児のママ3

そうですね。自分ちの子と差がある年齢というか下の子なら優しくしてあげなーって自分ちの子に言えるし、あまり離れてなさそうでも貸し借りの出来るようになってほしいし、自分ちの明らかなちょっと大きなお姉さんが殆どオモチャ独占していたりするパターンはなんかなぁと思ってしまう。お姉さんがうちの子達と一緒に遊んでくれる感じならほっこりするんですが

• 11月4日
まぐ

特になんとも思わないです😊
見てたら遊びたくなるよね〜くらいですかね🤔

• 二児のママ3

二児のママ3

仲良く遊べるんなら良いんですがね😅

• 11月4日

何もおもわず貸してあげます☺️
一緒に遊ぼうね〜って言って、
自分の子どもと、他の子に貸してあげること、
他の子と一緒に遊ぶこと、を
学ぶいい機会だな〜くらいにしか
思いません😊

• 二児のママ3

二児のママ3

相手の親も貸し借りの際見ていてくれてるなら良いんですがね😰

• 11月4日
るるるん

自分の子が怒らない限りは貸してあげる。
遊びたくなって使うんだろうし、人のって良く見えるから。

もちもち

どこかに持って行かれたら困るので持って行きそうなら声かけますが、その場で遊んでる分には気になりません。
ごちゃごちゃになったり百均のだと結構かぶるので、名前は書いてます(●´ω`●)