※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tnみーすけ
家族・旦那

旦那のモラハラに限界です。愚痴です😭結婚5年目。丸4年で第一子を出産し…

旦那のモラハラに限界です。
愚痴です😭

結婚5年目。
丸4年で第一子を出産しました。
出産前から価値観の違いからのケンカが多くて
旦那はプライドが高く注意されるとすぐ不機嫌。逆ギレ。
私も言いたい事は言わないと気が済まないタイプなので
ぶつかりまくりです。
それでもケンカはしたくないので、普段、旦那のだらしないところがめちゃめちゃありますが、20回に一回ぐらいしか注意しません。
それでも逆ギレ。不機嫌。

離婚話もしたことあります。
本気で離婚しようとしました。
原因はお金の豪遊(勝手に貯金を使われた2ヶ月で40万円)
不妊治療中のタバコ
共働きなのに家事は女がやるものだと決めつけ手伝わない
家事がたまっていると、自分は手伝わないくせに先が思いやられると言われ
などなどもっともっと細かいことはたくさんありますが、、、

その時は泣かれて、価値観も見直すしタバコも一切やめる。と。
私も悩みに悩んで高校からの付き合いもあり情と、今後変わってくれるという期待から別れるのをやめました。

その後子どもも産まれ旦那は娘にデレデレで育児は積極的に手伝ってくれるのですが、自己流すぎて見てられない、、、
トイレに行った後手を洗わず娘に触ろうとしたり、タバコの臭いプンプンの携帯ケースを触った後に娘を触ろうとしたり。
これもまた注意したら不機嫌逆ギレ。

昨日は30分日光浴に連れてってと頼んで1時間帰って来ない。
電話しても出てくれず、心配で探しに行ったりしたけどケロッと帰ってきて、「遅くなるなら連絡してよー心配するでしょー」と言ったらブチ切れ。
とにかく自分のやる事に文句言われるのが嫌みたいで、休みの日になんでそんな事言われなきゃいけねーんだよ。と。
なんで私が怒られなきゃいけないの?
連絡してよー。了解ー!で済む話じゃないの??
とにかく自分が不機嫌になる事を言われたから怒ってるんだと主張してくる。
考えが子ども過ぎてついてけないです、、

離婚を脅しに使うのやめてねーとか言われ、こちらも悩んで苦しんで離婚を切り出したのに、なんか軽く考えられてたと思いショックでした。

でも旦那の家族は大っ好きなんです!!
離婚を踏みとどまった理由の一つに家族がいたからです。

なんだかほとんど旦那の愚痴になってしまいましたが、
明日お義母さんが会ってくれると!
でも旦那の愚痴になりそうで、、、
やっぱり息子を悪く言われるといい気持ちではないですよね>_<
お義母さんにはどう旦那をどう扱っていけばいいか、、、
などの相談をしようと考えています。

どのように相談をもちかければいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭面の話から事実も気持ちも隠さずしていって良いと思います!!
2ヶ月で40万ってあり得ないですよ!!

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

ホントあり得ないですよね、、、それは2年前の話なので引っ張り出して話してもいいのかなー?とか思ったり💦
    でもありのままを全て伝えた方が、誤解とかもなくいいですよね!

• 4月24日
t♡

私は旦那のことは実母より義母によく相談しに行ってますよ!
決して悪口を言いに来た訳でもなく、私にも悪いところもあって折り合いが付かない時もあるし、客観的な意見をと、旦那の人間性を一番分かってるだろうから今後どういう風に接すれば上手くやっていかるか。
話す前に大前提こうです。と
旦那の肩を持つかもしれないし、今後の関係性が曇るかもしれない事を覚悟で話しに行きました!
でも実際は本当に旦那のことよく分かっていて、自分の息子ながらね〜ってほんとにごめんね〜って私の肩も持ってくれる感じになりました!
よく仲裁してもらってますが助かってます>_<
頑張ってください>_<>_<✨

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

関係性が崩れるのが一番嫌ですねー😭
    大前提のお話はとてもいいですね!
    そうします!
    今までお義母さんに相談したことなかったので、なんだか泣いてしまいそうです💦

• 4月24日
  • t♡

t♡

私も泣きながら話してしまうこともあります(;_;)
    でも義母は本当に旦那のことよく分かっていて、旦那が荒れないように上手い具合に仲裁してくれます>_<✨
    私の母親では旦那に対してそういう風には出来ないので、やはり義母頼りになるなって思ってます!!
    気持ちが伝わればいいですね😢なんだか少し境遇が似てるところがあり、、応援してます!
    私は半年くらいそういう状況(何度も義母に相談仲裁)が続き、いま少しずついい方向に向かってます☆

• 4月24日
  • Tnみーすけ

Tnみーすけ

お義母様はt♡さんの気持ちも旦那さんの気持ちもちゃんとわかって下さって素晴らしいですね✨
    うちはお義母さんに相談した事に対してもキレられそうですが、、、😅💦
    もうこれしかないので後はお義母さんに頼るしかないですね!
    うまくころがりますように😣
    t♡さんもうすぐご出産ですか⁉︎
    元気な赤ちゃん産んで下さいね🍀
    私もとりあえず明日頑張ります^o^

• 4月24日
ktm260910

旦那さんの事なんですが、子供と同じく接してみるのはどうですか?

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

子どもも同じようにですかぁ。
    それ何度か試みてみたのですが、やりたい放題だったので限界でした😭
    子どもよりタチが悪いです😭

• 4月24日
  • ktm260910

ktm260910

そうなんですね😢
    それか、少しの間別居とかは考えるとかはどうですか?

• 4月24日
  • Tnみーすけ

Tnみーすけ

別居は今小さい子どもがいるので無理かなーと思うんです>_<
    できれば旦那に本当に心の底から改心してもらうのが一番なんですが、、、
    結婚してから徐々にキレキャラになってきたので、私がそうさせてしまってるのかと😭
    本当に相性が合わなかったのだと思います、、、

• 4月24日
  • ktm260910

ktm260910

あまりにもヒドイのであれば、別居考えた方がいいと思いますよ。

• 4月24日
  • Tnみーすけ

Tnみーすけ

お金の問題の時は出てってー!って感じでしたが、子どもと離れては可哀想なので😢
    できれば関係性がいい方向にいけばと思うんですが、別居して関係性は良くなるんですかね?

• 4月24日
  • ktm260910

ktm260910

離れれば旦那さんがどう思うのかで変わると思いますが、離婚も別居も子供の為にと思うのであれば、つるまる子さんが絶えるしか方法は無いと思います。
    5年経っても変わらない人はこの先変わるとも思えません。
    旦那さん自身から変わる意思が無いと難しいかとも思います😢

• 4月24日
chi610

私も主人のことは義母に相談しますよ。この間も会社が辛くて何日か無断欠勤したんですが、私がなに言っても無理だったので主人のご両親に泣きながら電話で相談しました。そしたら今から行くねと言ってくれて主人の話聞きつつアドバイスしてました。やっぱり、母親って凄いなと改めて感じましたね。親なら本当に思ってること素直に言えるのか、スッキリした顔になってました。もし義母さんに相談されるならそのまま伝えていいと思いますよ。◯◯だから◯◯してほしいんですが、どうしたらいいでしょうか。と。そこで旦那さんの味方になるかどうかは義母さんの考え方次第だと思いますが、1人で悩むよりは誰かに相談した方がつるまる子さんもスッキリするんじゃないかなと思います。

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

そうですね。
    思っていることとこれからどうしたいかを明確に伝えたいと思います!
    なんだかただの愚痴を永遠と話してしまいそうで怖いです😱
    お優しいお義母様ですね✨
    私も今既に皆さんからコメントもらって少しすっきりしてるので明日ちょと緊張ですが更にすっきり話せるように頑張ります♪

• 4月24日