※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴールディ🎀
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方へ、予防接種のタイミングについて相談です。息子との予防接種で、いつ話すか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、
インフルエンザの予防接種など、
注射がある場合どのタイミングでお子さんに
注射をするということを伝えていますか?!🤨

前日とか当日の朝とか直前とか....

今度息子と一緒にインフルエンザの予防接種をするのですが
いつも息子は「明日は何するの?」「今日は何するの?」
と予定を聞いてくるので
予防接種のことをいつ言おうか悩んでいます😅
みなさんどんな感じか教えてください!

コメント

まぁ

うちは、1週間ぐらい前に
1度言ってます😃
2日前ぐらいに、
あと2回寝たら
注射行くからねと言ってます😂
でも、だいたい
前日の朝言うのが多いです🤣

みぃ

何日か前から、「今度、注射があるよ~❗腕にチクッとしに行くよ~❗」と話しています。
幸い、うちの子たちは、注射を怖がらないようで、嫌だと泣かれたりすることはないです😊

R

うちは数日前から伝えてる方が 心構えができるタイプのようなので、予約した日からちょいちょい伝えてる感じです(笑) どんなことも決まったらその日からちょいちょい伝えてます😊

ゴールディ🎀

まとめてのお返事で申し訳ありません😣🙏🏻

みなさんコメントありがとうございます!!

意外とみなさん前以て言ってるんですね😳
息子の場合、以前に前日に注射がある事を教えたら「注射するの?やだー!やだよー!!」と大泣きになってしまいまして😅
言ってからずーっと注射の事が頭から離れず泣きっぱなしで過ごしました😂伝えたその日、寝言でも「注射嫌だ」と泣いていたくらいです...笑

それ以来注射する事がなく今回のインフルエンザ予防接種に至るのですが...
病院自体は嫌がらないのですが、注射があると知るととんでもないことになりそうで悩んでおりました😅😅😅
いつも風邪などで病院に行く時は必ず息子は「注射はない?」と確認してきます笑
さすがに注射をする時には嘘をつくわけにはいかないので、しっかり伝えなければいけないとは思っているのですが、前回のあれがあるとタイミングどうしよーって感じです(´°д°`)

みなさんのお子さん、すごいですね!
ビックリしました😳