※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの鼻水吸引機について、おすすめを教えてください。6000円以内での購入を検討中です。オススメありますか?

鼻水吸引機のオススメ教えてください。
4ヶ月の子がいます。
風邪を引いたりして鼻詰まりがあり、今後の事も考えて吸引機の購入を考えています。
先日、アカチャンホンポ で主人と見ていたのですが、メルシーポットは高いから。。と却下されてしまいました💦💦💦
5.6000円だったら購入してもいいよー!とお許しをいただいたのですが…笑
オススメありますか?

コメント

ちゅみか

私もメルシーポット迷ってたんですが、高くても長く使えるし…と購入しました!
大人にも使えるし…と思い、旦那さんが鼻炎持ちなので、いざ!という時のために(笑)
赤ちゃんが嫌がる中で吸引するとなると、一気に吸えるもののほうがらくでした!吸えてないと中耳炎につながって、余計辛いかな…とも思うので!
旦那さん説得は難しいですかね??😭

  • こうたんママ

    こうたんママ

    長く使う事を考えたら、買いたいですよね。
    鼻詰まりが酷くて、とりあえず!って事で、口で吸うやつをドラッグストアで買ってきましたが、私の肺活量?が情けなくて、長時間は上手く吸えず…
    中耳炎の事も伝えて、交渉してみたいと思います。
    コメントありがとうございました

    • 11月6日
ちゃっぴー

スマイルキュート買いましたよ
確かに高いけど家族みんなで使えるし、今後の使用年数を加味したらそんなに高い買い物ではないと思います
うちは勝手良かったなーと思ってますよ

  • こうたんママ

    こうたんママ

    スマイルキュート😄
    調べてみます。
    旦那は、あまり鼻詰まりした経験がないみたいで…
    辛さが分からないのかも…
    説得してみたいと思います。
    コメントありがとうございました

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

ドラックストアや、赤ちゃん本舗などどこにでも売っている、口で吸うタイプの鼻吸いが1番とれます!800円くらいだったと思います。
うちに、メルシーポットよりも高いスマイルキュートという電動の鼻吸い器がありますが、わざわざ出したり、洗ったりも面倒だし、なんせ子どもも嫌がるしで全く使ってないです。口で吸うやつの方が、こまめにささっと吸えて便利です。ちなみに、電池タイプのコンパクトな電動鼻吸い器もかいましたが、口で吸うやつの方がとれるので、それも使わなくなりました。

  • こうたんママ

    こうたんママ

    昨日、口で吸うタイプ買ってみました。
    私の肺活量?が情けなくて、何回も吸ってあげられず…😢
    たしかに、わざわざ出してきたり、洗ったり…手間も考えなければいけないですよね💦
    コメントありがとうございました

    • 11月6日
1姫1王子

チュチュベビーの鼻水キュートル使ってます。
2wayタイプのノズルよくとれますよ。
口では吸わないほうがいいですけどね。
電動でも耳鼻科でやってもらっても、ちょっと時間がたつとまた出ます。
手動でちょこちょこ吸ってあげれば大丈夫ですよ。

  • こうたんママ

    こうたんママ

    調べてみます😄
    情報ありがとうございます♡
    コメントありがとうございました🎶

    • 11月6日
ばけねこ

私も最初はあまりお金をかけたくないなーと思い、5000円くらいだったドクターエジソンを買いました。
確かに軽くて持ちやすく、USB充電なので乾電池のゴミも出ず、取れた鼻水の量が分かりやすく、消毒はタンクを外してミルトンにじゃぼ浸けでOKだったので楽でした。
が、ハズレをひいたのか1ヶ月で壊れてしまいました。(毎日何回も鼻水をとっていたからかもしれませんが)

直して使う気にもなれず結局メルシーポットを買いましたが、買うときは高くてもじゅうぶんに元が取れたので満足しています。

  • こうたんママ

    こうたんママ

    なるほど…
    手入れも楽なやつがいいですよね。
    そんなに早く壊れてしまったら、勿体無い…😓
    旦那を説得してみたいと思います。
    コメントありがとうございました

    • 11月6日
ちゃん

スマイルキュート最高です!
口で吸うのなんて比べ物にならないほど奥の方までめちゃめちゃ取れます。
鼻の奥の鼻水やタンまで取れるので、鼻づまりで飲みにくかったミルクもご飯もよく食べれるようになります。
耳鼻科で鼻水よーくとるのと同じことを家でできるので、風邪引いてもこまめに取れるので風邪の治りも早く中耳炎とは無縁です☺️
口で吸うのは風邪をもらいやすいです🤧

風邪引いたら出しっぱなしにして、鼻水を吸うたびに先端の鼻水が溜まるところとノズルだけを水洗いします。洗う時間は10秒くらいで苦になりませんよ😊
電動はコツを掴めないと良さを発揮できないので、コツを掴むまでが大変かもしれません。
買ってもらえるといいですね😊

  • こうたんママ

    こうたんママ

    スマイルキュート…
    調べてみます♡
    入り口だけじゃなくて、奥まで吸えて、痰まで取れるって魅力的ですねー💓
    手入れも楽なら尚更💓
    説得してみたいと思います🎶
    コメントありがとうございました

    • 11月6日
ママリ🔰

私はメルシーポットを楽天で買いました!
いろんな電動鼻水吸引器のレビューを見ていましたがやはり安い物は壊れやすかったり、値段なりの吸引力で安い物ではあまり満足できないようです。
私もメルシーポットは高いなー😭と思っていたのですが安い物を何回も買い変えるよりはメルシーポットを長く大事に使った方がいいかなと思ったのと楽天ポイントがあったのでそれを使って8000円くらいで購入しました!
今日届いて使ってみましたがなかなか良いです!取れます😊
メルシーポット以外だとメルシーポットを出しているメーカーの6000円くらいのがいいかなと思いました!
商品名忘れました😭すみません…

  • こうたんママ

    こうたんママ

    何回も買い替えたら本当勿体無いですよねー。
    上手く説得してみたいと思います。
    コメントありがとうございました

    • 11月6日