※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

出産前に完母を目指す方は哺乳瓶や除菌グッズを用意する必要はありませんか?必要に応じて購入すれば大丈夫です。

産まれる前に哺乳瓶や除菌グッズを買っている方を多く見るのですが、
完母に出来ればしたいので出産前に用意しておかなくても大丈夫ですか?
もちろん出るとは限らないので、そしたら出ない時に買おうとも思うのですが買っておいたほうが良いのですかね💦💦

先輩ママさん、アドバイスください🙏

コメント

母乳だけじゃダメそうなら買うでいいと思いますよ!

ミルキー

病院入院間で出るか出ないか 効果とか出るので
退院してから おうち行く前に
買うなら買ってもいいと思います!

なな

全然間に合いました!病院は用意されてました!退院のとき必要になったら買うので大丈夫です!

チキン🍗

入院中に用意すれば間に合いますよ♪

ぴかんち

私も買ってなかったですが、
出産し入院中に搾乳器など
借りて参考になり使い易かったので

退院後に買いにいきました!

買いに行くことが可能であれば
必要と思った時でも大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

哺乳瓶もミルトンも産前に買いました。生後3ヵ月から完母でしたが、おもちゃや離乳食食器、ストローマグの消毒に重宝しました🎵

2歳半の今も、ストロータイプの水筒や、大人用水筒や麦茶用ピッチャーのゴムパッキンの漂白に使用しています😊麦茶色がキレイに取れます♪

ママりさん

入院のときに使った哺乳瓶、乳首、消毒液、粉ミルク、すべて同じものを助産師さんと相談し退院後すぐに買いました!完母の予定でしたが、赤ちゃんがすぐに満足いく、くらいはでないと思いますよぉ。入院中にミルクも必要と思えば家族の人にかっておいてもらい、家に帰ってすぐに使えるように消毒しておいてもらえるとスムーズかもですね!

ままりん

全く用意していませんでした👍
産んだらすぐに母乳がピューピュー出るものだと思ってました(笑)
実際は数滴しか出なくて入院中にミルク足してたので退院する前に母に頼んで一式買ってきてもらいました😅
事前に準備しなくても必要だと思った時に買っても大丈夫だと思いますよ😊

mama☆°。⋆

出産前にプラスティックとガラス1本ずつ用意してましたが、結局完母でほぼ使ってません😇
必要になったら購入すれば大丈夫だと思います( ˊᵕˋ ;)💦

ママリン

入院中に家族に買ってきてもらえるなら、準備していなくても大丈夫だと思います。
ミルトンは何かと使うかなと先に買っていました。哺乳瓶やミルクは何を買ったら良いかわからないし、事前には買ってなかったです。入院中に買っておいてもらいました。必要なら、家に着くまでに消毒までしておくとすぐ使えるので良いかなと思います。

ぴぴ

まとめてですみません💦
ありがとうございます!
よかったです!
入院中に必要そうであれば用意したいと思います!

グッドアンサーは一番早くコメントしてくださった方に*\(^o^)/*

ありがとうございます😆💖