※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

車が狭いので、コンパクトなチャイルドシートを検討中。高価な60,000円は高いかな?3〜4万円代で十分か。第一子で将来を考えると高いのでもいいかも。両親が買ってくれる予定。

チャイルドシートについてです。

車が狭いので、コンビかエールべべのコンパクトなチャイルドシートの購入を検討しています。
田舎で、よく車に乗るため、チャイルドシートにはお金をかけてもいいなって思うのですが、60,000円は高すぎますよね、、、?
3〜4万円代のチャイルドシートで十分でしたか?
やはり、高いものは良いのでしょうか?
第一子で、これからのことを考えると高いのでもいいかなって思うのですが、そんなに高いの買わなくても良かったという意見も聞いたことがあって悩んでいます。
ちなみに、私の両親が買ってくれる予定です。

コメント

3姉妹年子ママ

うちは1万くらいのを使ってました。
田舎で車必須地域です。
高くていいのはコンパクトが故に窮屈感が出て嫌がって乗りたがらなくなるので、ある程度安くても充分だと思います。
高いものはリラクシングの段階が細かいし、フラットになっていいとかあるけど、安全面は安かろうと高かろうと基準はクリアできてるので、あとは言葉は汚いかもしれないけど、自己満とかになってくるのかな?って思います。

• bell

bell

ありがとうございます!
    コンパクトなものは、やはり嫌がるようになりますか?(>_<)

• 11月5日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

うちはコンパクトは、周りから嫌がる話聞いてたので、選択肢に入れませんでした。
    1万位のやつでも窮屈で嫌がったので、わざわざ高くてコンパクト買わなくてよかったと思いました。
    第一子だと周りに子どもが乗らないからそこまでないのかもしれないけど、第二子以降は、いつも一緒に子どもが乗るからより嫌がる気がします。

• 11月5日
  • bell

bell

そうなんですね!!ありがとうございます!

• 11月5日
りん

高い物はそれだけ高機能です!
どこまで性能を求めるかでランク下げても安全基準は変わりません!
クッションがしっかりしてるもの、回転するものなど譲れない部分を挙げてくと決めやすいと思いますよ( ^ω^ )

• bell

bell

何個か条件は上げています!お店に行くと決めやすいですかね???

• 11月5日
  • りん

りん

お店でそれぞれメーカーの機能の違い聞くのも決めやすくなると思います!

• 11月5日
  • bell

bell

西松屋に行ってみます!ありがとうございます😊

• 11月5日
さやぴ

高いからいいとか、安いからダメというのはないと思います!
bellさんがどんなものを求めるかじゃないでしょうか😊?

うちのはRECAROですが、新生児〜4歳くらいまで使え、ベビーキャリアとしてもベビーカーとしても使えます♪

使うのはほぼ私なのに、旦那が気に入ったというのでそれにしましたが、13万もしましたよ(笑)
旦那と義父で買ってくれたのでいいんですけどね🤣

• bell

bell

条件を見直してみます!
    車的にコンパクトなものが良いのですが、赤ちゃんが嫌がるようになると思うも、そこも悩みます。でも大きいのだと車に乗るかも分からなくて💧

• 11月5日