※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月の息子の顔が乾燥しています。クリームの方がいいかどうか教えてください。皆さんはお子さんに何を使っていますか?

息子、娘が乾燥肌の方いらっしゃいますか?
生後3ヶ月の息子が寒い季節に入った最近、顔が乾燥していてザラザラします。
今までは桃の葉を使っていたのですが、ローションタイプよりクリームの方がいいのかなと思ってのご相談です。
皆さんはお子さんの顔、体クリーム何使っていらっしゃいますか?

コメント

娘もすぐに乾燥してザラザラになってしまいます💦
一度ザラザラになってる脚にアトピタとプロペトを重ね塗りしたら綺麗にすべすべになったことがあってそれからはずっとその二つです🤔症状があるときは皮膚科の薬塗ってますが💦

• たい焼き

たい焼き

回答ありがとうございます。
    重ね塗りという手もあるんですね💡皮膚科も受給権使えますよね?

• 11月4日

退会ユーザー

はい、使えますよ(●´人`●)

• 11月4日
みー

私の娘ちゃんも乾燥肌です👶

夏は桃の葉使ってましたが、
秋くらいからはmama&kidsのクリームとか、ピジョンのベビーローション使ってます🧴

• たい焼き

たい焼き

私も旦那も乾燥肌なのでもしかしたら?とは思っていたのですがやっぱりそうでした🥺
    ママアンドキッズ、いいんですね💡ちょっと試してみます😄

• 11月4日
ママリ

ママ&キッズの保湿クリームがとても良くて、価格が高いので安いものを試してみたりもしましたが、やはりママ&キッズに戻っています😄

• たい焼き

たい焼き

ママアンドキッズ、高いだけあって効果もあるんですね💡息子のため、奮発して試してみます😉

• 11月4日
H♡M

うちはキュレルのローション使ってます😊
乾燥肌用で赤ちゃんにも使えるので👏
上の子がこの時期になると乾燥してあちこちカサカサするので💦
もちろん下の子にも使ってます✨