※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no☆
子育て・グッズ

授乳中に感染症で抗生剤を飲んで断乳することになりました。同じ経験のある方、張りが心配で助言を求めています。

こんばんは☆今2ヶ月の子がいて、授乳中なんですが
私が喉からの感染症にかかってしまい、抗生剤の
処方をされてしまい、授乳をストップしなきゃいけなくなりました(>_<)そこでお聞きしたいのですが、お薬などで断乳した事のあるママさん、どう乗り切りましたか??結構張るので心配です。張ってきたらしぼるの繰り返しで
何とかいけるもんですか??是非教えて下さい😢

コメント

home

私は上の子生後3ヶ月の時にインフルエンザになり、タミフル大丈夫と言われてますが、心配なのと授乳で近づく時にうつすのが怖くて5日間ほど授乳ストップしました❗️
私はその後も授乳続けたかったので、3時間おきにガッツリしぼりましたよ❗️こんだけやっても分泌は落ちましたし、途中一部出しきれなくて痛くなったりもしました💦なので5日間の間に2回桶谷の母乳マッサージにも行きました❗️おかげでまたすぐに完母にもどれましたよ😊

• home

home

張ってからしぼるでは結構間空いてると思うので分泌は確実に落ちると思います💦💦

• 11月4日
  • no☆

no☆

やはりそうですよね(>_<)3時間おきにしぼっていきたいと思います🙏ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
らか

授乳と同じように3時間おきに必ず搾乳して出る量が落ちないようにすれば問題ありませんよ✨搾乳機があれば絞った後に、更に手絞りすると詰まりも手で流せて母乳が止まるということは絶対にありませんよ😊絞り切って次の時間を迎えるようにして下さいねー!

• no☆

no☆

やはり3時間おきがいいんですね😳頑張ってしぼりたいと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日