※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおり、抱っこ紐を探しています。エルゴのオムニ360は使いにくくて悩んでいます。他におすすめの抱っこ紐があるか、使いやすくなるか心配です。


現在4ヶ月の子供がおり、抱っこ紐を探しています!
最初ベッタのキャリーミーを購入しましたが、両手が塞がり外出には不向き、娘も嫌がる事が多くほとんど使っていない状況です。
今はベビーカーやヒップシートを使いながら外出していますが、それでは1人で買い物に行くことが難しく抱っこ紐の購入を考えています。
先日エルゴのオムニ360の試着をしましたが、装着が難しくあたふたしてしまいました😅しっかりしているし、安定感もある、4通りの抱っこが出来る点ではとても良いと思いましたが、、、なんせ扱いにくい🥺
値段も値段で、即決できず現在に至ります🤔
購入し扱いずらく、お蔵入りになるのは避けたいのですが、慣れると簡単に装着できるようになるものでしょうか🥺?
それとも、他にオススメの抱っこ紐はありますでしょうか?おんぶも出来る抱っこ紐を希望しております。
良ければみなさん教えてください😣

コメント

えむえむ

エルゴアダプトを使ってますが、慣れたら装着は楽ですよ!前向き抱っこはできませんが、、

  • ri

    ri

    やっぱり慣れですかね🥺難しいと聞いていたけど試着してみると思った以上でびっくりしました😂エルゴしっかりしてるので前向きに検討してみます💓

    • 11月4日
  • えむえむ

    えむえむ

    慣れだと思います!わたしも最初は手こずってたので🤣
    良い抱っこ紐に出会えるといいですね💕

    • 11月5日
うい

コニー、ナップナップを使いましたが全て泣いて嫌がられましたが、なぜかキューズベリーだけは嫌がらず、最近は寝ちゃう事もあります🥰
チャックなので、わざわざ上着を脱がなくてもおろしたり抱っこも出来ますし、おんぶも出来ます😊

  • ri

    ri

    買って嫌がられると辛いですよね笑
    キューズベリー知りませんでした😳検索してみます💓

    • 11月4日
  • うい

    うい

    前抱っこは出来ませんが、私はデザインに一目惚れして購入しちゃいました😅

    • 11月4日
  • ri

    ri

    デニムとかあってデザイン素敵です😳💓サイズも色々選べるみたいですね🥰旦那とも話し合って決めたいと思います!!貴重な情報ありがとうございました💓

    • 11月4日
deleted user

エルゴは最初は慣れないうちは使いにくいです。
でも慣れると肩腰負担なくて上の子から
ずっと使ってますが旦那も義母もエルゴがいいと言って下の子にもみんなで使ってます。
たまに義父が使うくらい笑
試着は最初だから難しく感じますが慣れですかね。
わたしはエルゴアダプトで、10秒くらいでつけれます🤣
おんぶも全然時間かからない、車からの乗せおりの際も余裕です。

  • ri

    ri

    やっぱり負担少ないですよね😳💓旦那が腰痛持ちなので、負担少ないのが良くて😂
    10秒はすごいです😳チャチャっと連れてたらお出かけも楽ちんですよね!
    前向きに検討してみます💓

    • 11月4日
まめ

私はエルゴ使用してます。最初は慣れなくてぎこちなかったんですがもう慣れれば一瞬ですよ 笑
めちゃくちゃ使ってますし、やっぱり使用感がいいです❣️

  • ri

    ri

    安定感、使用感大事ですよね(*´罒`*) 大きな買い物なので旦那とも話し合って前向きに検討してみます💓

    • 11月4日