※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が鼻水で苦しそうです。鼻水のお薬はNGで、鼻水吸引もうまくいかず。鼻が通る方法は?

生後8ヶ月の息子が鼻水が詰まって息ができず泣いて苦しそうです😭😭

病院は連れて行ったのですが、1歳未満の子には鼻水のお薬は良くないらしく、喉のお薬のみもらいました。

何か鼻が通ったり少しでも楽にしてあげる方法ないですかね?😭

鼻水吸引はしたのですが、固くて全然引けませんでした😣

コメント

れいたん

かかりつけでも、総合病院でも鼻水出しやすくする薬を6ヶ月から出してもらいましたよ!
耳鼻科か小児科かわかりませんが、違う病院にもかかられてはいかがでしょうか?💦

寝れないくらいだと心配ですよね😭💔

• たまご

たまご

2つ小児科行ったんですが、どちらも出してもらえなかったです😭
    本当かわいそうで😭😭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちも鼻風邪ひいてます😣
おうちで鼻水吸引されているんですよね?
耳鼻科では食塩水を出してくれて、それを吸引前に鼻に数滴垂らしてから吸うと柔らかくなってたくさん吸えます!
母乳でも良いらしいです!
それと、耳鼻科の先生に一見かわいそうだけどいっぱい泣かせた後に吸引すると効果絶大だよ、と言われました😅
あと、うちは朝晩ヴェポラップ塗ってます!
鼻づまりかわいそうですよね💦
早く良くなりますように🙏

• たまご

たまご

小児科じゃなくて、耳鼻科に行った方がいいですかね?😭
    吸引もなかなかさせてくれなくてしっかりは出来ずじまいです😣

変わってあげたいです😭!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと変わってあげたいですよね💦
    もしなら耳鼻科も行ってみると良いかもです!
    鼻水吸引もしてくれるだろうし耳も診てくれると思います💡
    うちはかわいそうですが足の間に挟んで吸引してます💦
    ものすごく嫌がりますが終わればケロッとしてます😅

• 11月4日
  • たまご

たまご

吸引は電動の使ってますか?
    自分の口で吸うものを使ってるんですが、上手く吸えなくて😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動のメルシーポットを使ってます!
    口で吸うタイプは使ったことがないのですが難しいんですね💦
    電動のは値段は高いですが吸引力もあるし気になったら夜中でもズビズビ吸えるので大活躍してます!

• 11月4日
まい

耳鼻科に連れて行った方がいいと思います!点鼻薬やシロップ出してもらいました!診察でも鼻水吸引してくれたので、早めに受診してみてください!