※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
その他の疑問

ママリの中でもたくさんあったのですが、マンション住まいの騒音につい…

ママリの中でもたくさんあったのですが、
マンション住まいの騒音についてです。
まとまらず、長文ですいません💦

うちは最上階で下の方には、引っ越してきた際に
ご挨拶させていただき、同じくらいのお子さんがいるご家庭なのでうるさい事もあると思いますが宜しくお願いしますとお話し致しました。
隣は会社勤めの方で、いらっしゃらないことが多いので
挨拶には行けませんでしたが別な時にたまたま会ってご挨拶しました。
たまに泣き声が聞こえると、元気だなーと微笑ましく聞いてますと言ってくれていました。
またさらに別な日にはお裾分けしていただいたり…。
関係はそこまで悪くなかったと思っていたのですが。

先日、どこの人がわかりませんが、
『静かにしてください』の一言のみ書いた手紙が郵便受けに入ってました。

たしかに、夕方から寝るまで、だいたい20時くらいまでに、バタバタする事やトミカを投げて落ちた音などたくさんします。
もちろん注意して、大声を出さない、走らせない、落とさない、夜泣きをさせないなど、たくさんのことに注意をして生活しています。

ここ1ヶ月くらいは遅くても20時半には寝かせて音が出ないように気を付けています。

下の方にはかなりご迷惑をかけているなーと日々思っているのですが、
今回手紙を書いてきたのが下の人なのか、隣なのか、全く分かりません。
管理会社に聞いても苦情は入ってないですよーしか言われず。

とりあえずは、コルクマットを買って下に響かないように
するということは決めています。

こういった場合、とりあえず隣と下に
お詫びをした方がいいのでしょうか?
皆さんならどうしますか?
また騒音対策、どんなことしてますか?

コメント

ななみ

アパートの頃は厚手のクッションマット敷いてましたよ😃
大人がジャンプしても響きにくくよかったです!(試しただけ)

もしかしたら苦情は斜め下の可能性もありますよね🤔
私ならまた次あった時に
挨拶して様子みるかなー🤔

• いちご大福

いちご大福

コメントありがとうございます!
    今コルクマット128枚18畳分注文していて😭
    早く敷きたいんですが💦💦💦

斜め下‼️
    そこはまだ挨拶してないので挨拶しに行ってみます‼️
    ありがとうございます🙏

• 11月4日
ママリ

どこの誰だか分からないのにそんなことしなくてもいいと思います!私ならしません!
苦情を言って直して欲しいのであれば名前やどこの部屋なのか書くと思います💦
いちご大福さんご家族も最低限の注意を払っているわけですし、、、

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます😭😭😭😭

本当に注意してます😭
    子どもたちがかわいそうなくらい毎日怒ってますよ😢

また何かあった時は管理会社に連絡してもう一度相談してみます😭💦

• 11月4日
さしみ

誰か分からないなら、わざわざ行って謝ることはないかな?と思います。
会った時にでも、うるさくしててすみませんと伝えるぐらいでいいかなーと。
それより、20時半なら全然いい方だなーと思いました😂
うちの上には4歳ぐらいの子と1歳ぐらいの子がいますが、22時までドタドタ走って、ジャンプして、、、めちゃめちゃ響いて、20時半に寝る娘は何度もその音で起きてしまいます😭
いくらうるさくてすみませんーといつも言われてても、そろそろ限界なので、やんわり言いたいです😭
自分語りすみません😢

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます🙏💦

下の階だと大変ですよね💦
    うちも実家がマンションで一階だったので上の音わかります😂💦水道閉める音も聞こえたりしたので笑⇦欠陥住宅みたいですよね笑

挨拶はまた別の機会にして様子見てみます💦
    ありがとうございます😭

• 11月4日
  • ナインチェ

ナインチェ

横から失礼します。
    いちご大福さんのように下の階の人に申し訳ないと思っていて気をつかわれる方なら、下に住んでても文句言ったりしないと思います。
    うちは上の階の人が最上階の人ですが、3歳の女の子一人なのに夜22時30分まで走り回ってうるさいです。
    ひどいときは23時30分とか0時前までうるさい時ありました😨
    管理会社の人に言ってもらったんですが、その後エレベーターであって挨拶しても無視されたり。。アラフォーのおばさんだったのに常識ない感じでびっくりしました。

子供がいるので音出てしまうのはしょうがないですが、態度が悪い人だとなんだか腹が立ちますよね😢
    いちご大福さんのような人が上に住んでて欲しかったです😓

• 11月25日