※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊娠・出産

総合病院で2Dエコーしかできないので、4Dエコーを行っている産院に変更できるか、費用や違いについて知りたいです。

妊娠7ヶ月目のプレママです👩🏻🤱
4Dエコーというものをしようと考えています。現在通っている病院は総合病院で、2Dしか対応ができないとのことでした。4Dエコーを行っている産院へそのときだけ変更するということは可能なのでしょうか?またその場合に費用はかかるのか、産院によって違うかなど、知っている情報があれば教えていただきたいです!

コメント

pu.♡

1人目のときに4D
やりましたよ^^

お金かかりましたが
思い出です❤️🧡

指しゃぶりをしてて
いまと同じです☺︎

おかぴ

私も通ってた産院が4Dでしたが、古い機械なのか画像が不鮮明で、近くの最新の機械で見れる産院で4Dエコーのみで受診しようと問い合わせたところ、背中向いてて顔がみれなくても5000円かかると言われ、結局諦めました😭その後、通ってる産院で毎回4Dをお願いしてましたが、産まれるまで背中向いてたり、顔を見ることが出来ず、4Dエコーはまだ週数が早かったときのはっきりしない顔のしかありません😭行かれる時は通ってる産院で体の向きとかを確認してからの方がいいかもしれません😅

ココア

私の行ってた産院では4Dエコーのみの診察受け付けてましたよ、
普段通ってる人は1回無料で、4Dエコーのみや2回以上希望する人は3000円位かかるって話だったと思います。