※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、4週3日の妊娠かもしれない。風邪症状があり、病院に行きたいが内科か産婦人科か迷っている。まだ妊娠が確定していないので、どちらが適切か悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生理予定日に妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました。今4w3dだと思います。

息子の風邪が移ったのか、寒気と節々の痛み、頭痛できついです。市販薬に頼ることができないので、病院に行きたいのですが、内科に行くべきか、産婦人科に行くべきか悩んでいます。
産婦人科に行っても、まだ妊娠の判定は出ないと思うので、内科の方がいいのか。。
でも妊娠が確定したわけではないので、内科で妊婦ですというのも、違うのか。。。

同じような経験がある方、アドバイスください!

コメント

ppp

内科で妊婦ですと言うのでいいと思いますよ◎

病院にいくのであれば、産婦人科のほうがいいと思いますよ(๑╹ω╹๑ )
きちんと説明すれば薬だけでも出してくれるし、次回の予約とかもとれるし、、(๑╹ω╹๑ )

くまのよめ

風邪であれば、むしろ無闇に産婦人科いくのも微妙ですよね、、(総合病院なら変わらないかもですが)
最初に内科に行き、妊婦さんじゃなくても妊娠の可能性があること伝えれば、それも加味して診てくれると思いますよ😊

わたしは妊娠してるかものときに内科にいって可能性あると伝えたら弱い薬出してくれました!他の妊婦さんに移しちゃうといけないのでわたしは行けませんし逆の立場なら嫌ですね、移されたら…って思っちゃいます💦