※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじまま
妊娠・出産

27週目の初産婦です。ベビー用品、新品or中古で悩んでいます。夫は中古派、私は新品派。リサイクル品に抵抗がある私。先輩方の意見を聞きたいです。

現在、27週目の初産婦です。
ベビー用品をちらほら見始めているのですが、夫と新品を買うか中古品を買うかでバトルしています。
私的には、長く使うベビーカーとチャイルドシートだけでも新品にしたいと思っているのですが…夫は、中古だと、メーカーものが安く手に入ると言います。わからなくもないですが…
元々、リサイクル品に抵抗がある私はなかなか踏ん切りがつきません。
先輩の皆様は、どうされましたか?意見きかせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ma.

私も抵抗あり、初めての子なので新品にしました!

• こじまま

こじまま

ありがとうございます。なんか抵抗ありますよね。

• 11月4日
あゆ

私もリサイクル品は抵抗あります🤥

でもなんだかんだ出先でもカートがおいてあるとこが多くて
ベビーカー全然使ってません😂😂

• こじまま

こじまま

ありがとうございます。そうなんですね。ベビーカーはもう少ししたら考えたいと思います。

• 11月4日
chitta

私もなんか嫌で中古は手を出さずにいたのですが、実家用に母がチャイルドシートを中古で購入したら、綺麗なものだったので、こんなもんかぁと少しほっとしました。
また、里帰り出産だったので、チャイルドシートは2ヶ月ほどレンタルしましたが、それも中古と同じような感じですよね?レンタル品でも綺麗だったので、あまり抵抗はなくなりました。
中古で車買うのと同じような感じではないでしょうか。
ベビーカーは生まれてから買っても遅くないと思いますよ。7ヶ月頃から乗れるB型だとコンパクトで軽い、安いといいこと沢山ありますし。
我が家は生後半年くらいにA型を購入して少し後悔しています😅

• こじまま

こじまま

ありがとうございます。
    中古でも買い方によるんですかね。ベビーカーはB型を考えています。マンションにエレベーターがなく2階なので、持ち上げるの考えたら軽い方がいいかなぁと。

• 11月4日
ひさ

初産の時はベビーカーは新品を母が買ってくれ、チャイルドシートは知り合いに譲っていただいたのをクリーニングして使いました!
シングルだったのであまりお金もかけれずだったので😅
ベビーカーはとりあえず産後乗ってくれるかどうか確かめて買うとハズレはないと思います!
チャイルドシートは新品でもいい機能のものがそこまで高くない
思いますよ😊

次男の時は長男産んで何年も経ってて、ベビーカーもチャイルドシートも処分してしまっていましたが、チャイルドシートは義姉から譲ってもらい、ベビーカーは新品買いました🙌

• こじまま

こじまま

ありがとうございます。まだ、知ってる人から譲ってもらう分には、ありかなぁと思いますが、知らない人のは抵抗があります。

• 11月4日
ポニョ♪

私もリサイクル品には抵抗がありますね(ノ_<)初めての子だしクリーニングされていても特に赤ちゃんが口にするものは気になっちゃいますね💦チャイルドシートは、アウトレットで新品をお得に購入しました!ベビーカーは、子供が産まれてから購入する予定です!

• こじまま

こじまま

ありがとうございます。
    なるほどアウトレットで新品はありですね。アウトレットも結婚するまで行かなかったのですが、やっと慣れました笑。

• 11月4日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

私はアウトレットで、タイミングよく昨年11月発売された物を¥20000安く購入出来ました(^^)昨年の物でも使用面では全く変わらないので、お得に買えました!抱っこ紐は、ベビーザらスで20%引きとかで購入したり…新品でも購入のタイミングなどによればお得に買えるかと思います✨

• 11月4日
ゆい

安全面では新品がいいと押して、旦那さんを説得してみてはどうですか⁇🤗

• こじまま

こじまま

ありがとうございます。安全面、衛生面で推してみます。

• 11月4日
まみあまま

私もチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐は新しいの買ってあげたいと思ってました🙌
でもどれも高いものなので、その3点で15万オーバーするなと悩んでいたところ、年末に福袋セットで「ピジョンベビーカー、エールべべのチャイルドシート、エルゴの抱っこ紐、西川の布団」が4点セットで10万で売ってるのを見て即決しました🤣
色々こだわりあったはずなのに、安さには敵いませんでした(笑)
4点ともかなりの頻度で使ってます🤗ちなみにおまけでディズニーの離乳食食器をもらって、それも毎日使ってます!

その他おもちゃやハイローチェアやバウンサーは中古です😅

• こじまま

こじまま

ありがとうございます。
    今からですし、福袋セットはありですね。

• 11月8日