※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お金・保険

友人の親族の海外挙式後の1.5次会に参加する際、1人25000円の会費が高いと感じています。通常のご祝儀と比較しても高額で、驚いています。会費で挙式の費用を賄おうとしているのか心配です。

友人の親族のみ海外挙式後の、1.5次会に参加しますが
1人25000円の会費ってめちゃ高くないですか!?
夫婦で参加して通常5万なので、普通のご祝儀と変わらないと思えばいいのでしょうが😓
会場の1.5次会コースは1番高い物でも13000円のようで、
会費で海外挙式の元を取ろうとしてるのかなと
思ってしまい^^;
今まで会費15000円くらいの事が多かったので
びっくりしてます(O_O)

コメント

え!なんなら2人分!笑笑

はじめてのママリ

え!😱
めっちゃ高いです💦
披露宴並みのお料理でも出るんですか😅?って感じですね😅💦💦

めちゃめちゃ高いです...

会費制でその値段は
初めて聞きました💦
披露宴のような演出でも
ビュフェ形式だったので
10000円とかでした。

相場で〜15000円とかじゃ
ないんですが😅😅💦?

退会ユーザー

ないんですかね😅😅💦?
    です、すみません😫💦

• 11月4日
ふうた

高いです😅
私も1.5次会をやったのでカラクリを知っていますが、多分自己資金0円かプラスになるようにしてますね💦

えっ…
参加するの考えます…

YU0123

うーん、1.5次会とは言えフルロースで引き出物ありとかならあり得ると思いますが、ブュッフェなら衝撃ですね。。まぁ披露宴だと思っていけば良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

披露宴と同じごはんが出て、引き出物は無しで、会費20000円でした!

ゆぅ

高いですね…
私なら旦那の予定がどうしてもとか行って行かないです…
親族の集まりとか;;(∩´~`∩);;

ねずこ

内容がすごいんですかね?💦料理や引き出物で還元されないならいかないです😂
調べたら会場の値段わかりますよね😂そんなに差があるなら
めっちゃぼったくりに感じます💦

てとてと

同じ状況で1.5次会しましたが、フルコース引き出物なしで1万5千円に設定しました!
25000円はあまりに高いですね🙄よっぽど良いお食事、引き出物なんでしょう🙄🙄💦

なな

私も友人が1.5次会のみだったんですが、二万円でした(@_@)それでも高いと思いました、

料理は取り分け、引き出物なしでした!!

それから友人へ見る目が変わってしまいました😌

まるきょー

場所は普通のレストランとかですか?
ホテルや式場なら引き出物あるのかなって思いました。

同じ状況で以前参加した1.5次会は同じく2万5千円、引き出物引き菓子なしのプチギフトのみでした🤔
偶然その前に別な友人が同じ会場で結婚式をしていて料理やドリンク関係は同じような内容でしたので、お祝い+料理代と考えて私の場合は特別高いとは感じなかったですが会場等によりますかね💦😅

ままり

青山で豪華なフルコース、引出物なしで2万円でした!ちょっと高い気がしますが内容によりますかね😅

みんてぃ

よく分からずに1.5次会と言ってるけど内容は披露宴…だと信じたいですね😂