※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

25w1dの2人目妊婦で、リハビリの仕事中に息切れや体調不良が続き、上司に相談できず悩んでいます。医者の指示書がないと勤務調整が難しく、お金のために我慢するか迷っています。

25w1dの2人目妊婦です。

リハビリの仕事していますが、
最近息切れが強く体調が悪いのですが
しばらくしたら治って、またなって、、の
繰り返しなので、なかなか上司にも
相談や調整依頼ができません。

また、お腹の張りや低血圧によるめまいなども
ありしんどい時があります、、。

でも。勇気を出して上司に伝えても、
医者の指示書がなければ、、と言われます。

産婦人科の先生に相談して、
勤務調整を頼むかしばらくお休みを頂くか、、
悩んでいます。

今がお金のため時期と言われれば、
まだ限界までいけるのかなー、、とか、
悩んでしまいます。

みなさんはどうしていますか?

コメント

ゆー

無理しないのが1番ですよ!!
なにかあってからでは遅いですよ😢😢
私は介護してましたが勤務調整してもらいましたよ!

  • あひる

    あひる


    お返事ありがとうございます!
    勤務調整って、、夜勤なしとかですか?仕事内容とか、どうしました?産婦人科の先生じゃ、なかなかわかってもらえず、、(; ̄Д ̄)

    • 11月4日
  • ゆー

    ゆー

    夜勤なしと直接介助はしなく
    身体に負担の無いような仕事(洗濯、簡単な掃除、書類の整理)など行ってました!
    休む為に書類とか必要であれば先生に言った通りに書類書いてもらえましたよ!

    • 11月4日
  • おおから

    おおから

    同じくリハビリのしごとをしています!
    妊娠してからは上司の配慮で仕事量をかなり減らして頂きました。
    それでもお腹の張り等ありましたが気にせず仕事をしていたところ、入院1歩手前の切迫早産で休職になってしまいました。

    入院となると余計にお金がかかりますし、もっと休み休み働けば良かったと後悔しています。
    何より今生まれてしまったらと思うと、心配でたまりません…

    体使う仕事なので無理はしない方がいいと思います!
    指示書とか書いて貰えるといいですね✨

    • 11月4日