※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに行ったことがなく、人見知りで20歳で話し相手にされないか心配。子供のために行きたいが勇気が出ない。

今まで1回も支援センターに連れて行ったことがありません。
人見知りだしコミュ症だし、まだ20歳ってこともあり話し相手にされないかなとかも思ったり。
毎日お家で遊んでお散歩くらいしかしないし、子供のためを思ったら行かせた方がいいなと思いつつなかなか勇気が出ません😢

コメント

あーか

うちの近所の支援センターはそれぞれが遊んでて特別話したりとかってないですよ( ´ω` )/
子供が楽しむために行く場でもありますし、ママの年齢とか気にしたこともないです!
私も始め怖かったですが、案外サラッとしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話したりしないといけないかなと思ってました!
    確かに子供を遊びに行かせるからそんなに気にすることじゃないですよね!

• 11月4日
りん

場所によるかなー?て思いますが、
支援センターとか私の方はむしろ若ママの方が多い感じですよー!!🤣
大人同士話してる人もいるけど、子供の相手しにきてるんだから他の人とわざわざ関わろうと思って行かなくていいと思いますよ(^-^)
子供と遊んでたらいいだけですし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    よく良く考えればそうですよね!
    息子がたくさん楽しんでくれることだけ考えて行きます!

• 11月4日
はじめてのママリ

いろんな年代の方いらっしゃいますが全然気になりませんよ😊
わたしも初めて行くときは緊張しましたが、一度行けばそのあとはいろんな児童館や支援センターに行けるようになりました!
子供をあそばせるために行くので、他のママたちと話さなくてもいいですし、実際わたしもどの輪にも入らず子供と遊んで帰ってくる日もあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の1歩が踏み出せれば行けるようになるんですね!
    子供と楽しむ事だけを考えて行ってみようと思います😊

• 11月4日
Maddie

支援センターって、受付とかありますか?

私が行くところには受付があって、初めての時は「月齢近い赤ちゃんがあそこで遊んでますよ〜、行ってみてください」って案内とかしてくれます。それをうざいと思う人は無視しはるとは思いますが…そういう場所に行く人は少なからず誰かと繋がりたいとかあるのかなぁと思います。

まずは行ってみる!ですよね。私はそこで自分より1回り以上下のママと仲良くなりました(笑)

🧸

私は2ヶ月くらいから子育てサロンみたいな所に連れて行ってました!
うちから近かったのと、自分自身家でずっと子どもと2人で何していいか分からない…みたいな感じだったので自分のためみたいなものでした😅

私は若くはないですが人見知りですし、もうすでにママさん達の人間関係が出来ていたりもしますが、他のママさん達とちょっと話すこともありますし、誰とも話さないような時もあります笑
今は子どもを遊ばせに行くのが目的になっているので子どもと一緒にいれば他のママさんとかと話したりしなくてもいいし、逆に誰とも話したりしないママさんがいても気になりません😊
お子さん8ヶ月だとだいぶ色んなものに興味もつ頃だと思いますし、家にないおもちゃとかもたくさんあるので刺激になって楽しいですよ✨