※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴい
妊娠・出産

40w6dの妊婦です。昨日からお腹の痛みと快便が続き、陣痛の兆候か心配です。義理母の家でお寿司を食べた後に症状が出たため、関連があるか不安です。旦那が立ち会える今日が出産日なら嬉しいです。

汚い話になります(/ _ ; )申し訳ありません>_<
ただいま40w6dなんですが、
昨日の夜から下痢の時の様なお腹の痛さがあり、
かなりの快便で22時から2時くらいの間で
便が5回ほどでました(下痢ではありません、
そして毎回普通の量位)。そして今朝下痢の
様な痛みがあり、またでました(/ _ ; )
昨日義理母の家でお寿司を食べたので
そのせいなのか、、。ネットで
検索してみたら下痢の様な痛みから
陣痛始まったという方もいるみたいなので、
どーなのかと気になり質問させて頂きました!!
ちなみに、おしるしもまだでお腹もさがって
おらず、子宮口もかたりといわれています。
前駆陣痛は何度かありました!

こんな感じの快便から始まった方など
いらっしゃいますでしょうかT_T?
少し期待してしまいます、、。
旦那が今日しか立ち会えないので
今日きてくれたらなぁ、、と、
おもってはいるんですが(/ _ ; )

汚い話になってしまい、
申し訳ございませんでしたm(__)m

コメント

rin@sere02

こんにちは(^ー^)ノ

おしるしまちというか、、りんもそうなんです。。
主さんと同じで、快便みたいな感じで、今日も何回もトイレヘ。。

りんは、今週中には、産みたいんですよ💧💧
体も限界になってきてます、、重たいんです涙目。。

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    コメントありがとうございます(*^^*)

    まだ38wだったらまだかかるかも
    しれないですねー>_<
    はやくべいびーにあいたいですね🎶

    • 4月24日
とんきち

私も陣痛の始まりはまるっきりそんな感じでした。
陣痛中もトイレに何度も行きました。

出産直前までおなかも下がっておらず、前日の健診では子宮口も2cmのままでした。

おなかなんて、産まれる間際まで下がりませんでしたが、4時間の安産でした!

前駆陣痛があるのなら、確実にお産に近づいていますよ。
はやる気持ちもあるでしょうが、のんびり待ってあげてください。
出産したら即育児の始まりです。

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    コメントありがとうございます(*^^*)

    ほんとですか(°_°)!
    またいまトイレにきました、、(笑)

    安産羨ましいです>_<

    のんびりまちたいのですが、、
    身長が低いため、あまり大きく
    育ったらダメだといわれていて、
    先生からも、はやくうむように
    言われていて(/ _ ; )
    赤ちゃんのタイミング!って
    おもいながらもそろそろ促進剤に
    なりそうで>_<焦っちゃいます(°_°)

    • 4月24日
misato.to.to

予定日超過3日目の妊婦です(*´-`)

私もここ1週間くらいはお腹下し気味でしたよ~☆
もともと、妊娠後期に入ってから便秘に悩まされ、マグミットを処方してもらっていました!
貧血の薬も飲んでいたので余計に便秘で。。。(汚い話すみません😣💦⤵)

でも、ここ1週間くらいはマグミットなしでもスルリと出る(むしろマグミット飲んだら下痢になる)くらいから始まり、今は何も飲まずゆるい感じです!

臨月になっても子宮口開かず赤ちゃんも下がらず、何の兆候もなかったのですが( ・ε・)

お腹ゆるくなる→内診グリグリ→さらにゆるくなる

ってな感じです、私(*´-`)

そして今は昨晩に破水し、入院して陣痛待ちです~♡

なので、お腹がゆるくなってくるというのも兆候のひとつかもしれませんね(*^^*)

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    一週間前ですか、、
    ぢゃあわたしはまだかもですね(/ _ ; )
    私も貧血の薬飲んでますが
    ずっと快便です(*^^*)
    ただここまでははじめてです>_<

    破水されたのですねー(*^^*)
    もぉうまれましたか*\(^o^)/*?

    私はいまから検診にいってきます🎶

    • 4月25日