※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

妊娠中に風邪をひいてしまい、息子にうつらないか心配。対策として葛根湯やマスク、加湿器を使用中。良い方法はありますか?

妊娠中もずっと体調管理気をつけて、健康体だったのに…何年間も風邪とは無縁だったのにやってしまいました。
昨日、風邪ひき始めかも!と違和感感じて葛根湯を飲んだけどつい先ほど熱が上がりはじめてしまいました。
昨日からずっとマスクをして、加湿器もだしたけど
息子に移らないか心配です😣

なにか良い方法ありませんかね??😂

コメント

oom

お住まいの地域によりますが、北日本ならツルハドラッグで『エゾエース』というドリンクがあり私は妊娠中それで乗りきりました(^_^;)
妊娠中だと伝えて病院にいけば漢方を処方してもらえると思いますよ(^-^)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    エゾエース検索してみたらなんか強そうなパッケージ?瓶でした💡😺
    とりあえず明日もよくならなければ病院ですね😢

    • 11月4日