※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊娠・出産

妊娠11wで悪阻はおさまり、食後の胃痛や膨満感がつらい。便秘もあり、おならが臭い。週末の健診で先生に相談して薬をもらえるでしょうか?

今11wですが、悪阻はだいぶおさまり、たまにムカムカしたりくらいでご飯は食べれるようになりました!
ただ、食べた後の胃痛と膨満感が酷くてしんどいです😭
そんなに大量に食べてもないのにお腹がぱんぱんに膨れて胃がキリキリします💦
また、汚い話ですが、便秘が酷くマグミットを処方してもらい、服用すれば出るようにはなりましたが、おならがやたら出ます😭しかも臭いがひどい(笑)
週末健診なんですが、胃痛とかおならとか先生に伝えたらと薬とかもらえるんでしょうか?🥺

コメント

deleted user

オナラくさいですよねー😅
私は便秘には幸いにもならなかったですがオナラがとても酷かったです!!
しかも回数半端なくて1日中ブーブー出てます(笑)(笑)😔
他の方の質問のところで見ただけですので回答になってるかわかりませんが、胃痛や肌荒れなどに関してはお薬の処方していただけるようです^^

  • ぱっくん

    ぱっくん

    便秘ならなかったの羨ましいです🥺
    わかります、ほんと回数めっちゃ出ます(笑)仕事中とか大変です😭
    胃痛はお薬出してもらえるんですね!
    あまり薬に頼りたくはないですがしんどいんで次の健診でもらおうと思います😌

    • 11月4日
deleted user

マグミット飲むと本当におなら臭くなりますよね(笑)

おならはさすがに薬で対処できないと思いますけど、胃痛は初期なら漢方とかでムカつきをとってくれるもの処方してくれたりしますよ😊

  • ぱっくん

    ぱっくん

    おなら臭くなるのってマグミットのせいなんですか!😳
    知らずにめっちゃ呑んでました😨(笑)
    胃痛はお薬処方してもらえるんですね!早速次回先生にお願いしてみます☺️

    • 11月4日
あお

私も胃痛ひどかったです😭胃痛に関してはつわりの一種らしいです!薬もらえましたー!

  • ぱっくん

    ぱっくん

    胃痛もつわりなんですか!?😳
    知らなかったです💦
    つわりはまだ終わってなかったんですね😔
    薬処方してもらってきます😙

    • 11月4日
モンスター👾

私も胃がキリキリして
おならがとてつもなく臭かったです😱

  • ぱっくん

    ぱっくん

    同じですね😭
    いつくらいから治ってきましたか?💦

    • 11月4日
mm

絶賛吐きつわりで9月末からから毎日ずーっと吐いてます😂
私はオナラよりゲップがとまりません!笑

胃痛は私もずーっと痛くて最初は妊婦でも大丈夫な太田胃散飲んでましたが、先生につわりなのは分かってるけど、胃痛が辛くて薬が欲しいと行ったら吐き気や胃に良い漢方出してもらえて食前にずーっと飲んでますよ!!

ほんと辛いですよね😭😭😭
お大事にしてください😭😭

  • ぱっくん

    ぱっくん

    ゲップはぜんぜんないのでわからないんですが嘔吐とゲップはかなりつらいですね😭
    太田胃散は市販薬ですが飲んで大丈夫なんですね😳
    私も漢方だとありがたいです🥺
    ありがとうございます😭💓

    • 11月4日
  • mm

    mm

    ゲップって口のオナラって言いますよね😂
    どっちにしても妊娠して胃腸の働きが弱っているからきっとおならもなかなかの匂いがするのかもですね😭😭😭

    太田胃散はいけるんです!
    だからほんとに至急なら頼って大丈夫ですよ!!

    気休めでも薬あると気持ちが違いますよね……笑

    お互いつわり抜けてスッキリしたいですね😭👏
    頑張りましょう😭💗

    • 11月4日