※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

育児でイライラしています。娘が夜寝ないサイクルで疲れており、息子の夜泣きもあり息抜きができません。未就園児の娘との毎日が大変です。

ふたり育児が中々軌道に乗らなくて毎日イライラしてます。

原因は体力お化けの娘の体力を消耗出来ず昼寝をしてくれず朝から晩までフル稼働、かと思えば夕方に一旦電池が切れて夜にフル充電され夜寝ないという負のサイクルを辿っているからです。。

夜は娘を寝かしつけるのに寝落ちしてしまい、ひとりの時間が皆無でしんどいです。夜中は息子のミルクで3時間おきに起床だし。

プレ幼稚園のこととか仕事のこととか考え事もしたいし、息抜きもしたいのにままならず、どうにかなりそうです。

娘は未就園児なので毎日一緒です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐそんな感じの日々になりそうです…(昼寝はする子なので一緒ではないのですが😭)

幼稚園前の子供とずっと一緒って本当に疲れますよね…そこに更に赤ちゃんが加われば尚更😱😱覚悟してるつもりですが恐怖です😱

せめて旦那さん休みの日だけでも、息抜きしてください😭💪

• ゆーゆー

ゆーゆー

旦那が休みの日は夜中のミルクをやってもらったり朝寝かせてもらってます😭今週はお宮参りや写真撮影があるのでバタバタで、、

• 11月4日

うちの末っ子もちょっと前にウトウト。

そして現在寝落ち。

30分ぐらい寝かせたら起こします\( ´ω` )/

• ゆーゆー

ゆーゆー

夕方の寝落ちはキツいですよね😭

• 11月4日
あんぱん

うちも2歳過ぎたら昼寝しなくなりました😅

昼寝なしの生活に慣れるために、しばらくは眠くなってくる16時頃にお風呂、17時夕飯、18時就寝にしてました(^ ^)

慣れてからは17時夕飯、18時お風呂、20時までに就寝というルーティンで動いてます😊

昼寝なしの方が夜の寝つきも早いですし、もう昼寝なしの生活にしてしまった方がいいと思いますよ(^ ^)

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね💔諦めた方が早い気がしてきました。。

• 11月4日
ぷー

同じです。わたしなんて頭叩いちゃいました昨日…

• ゆーゆー

ゆーゆー

うわー分かります😭💦私もイライラすると手が出てしまいます、、ダメだと頭ではわかってるんですけどね😭

• 11月4日
  • ぷー

ぷー

毎日イライラ怒鳴り罵倒です…

• 11月4日

お疲れ様です。
昼寝が夕方だと本当勘弁してくれよ!ですよね。
どこか幼稚園に慣れさせるということでプリスクールに通ってはいかがですか?
娘は来年から幼稚園ですが、集団に慣れさせる、自分に余裕を持たせるということで2歳になってから週2回プリに通わせています。英語スクールなので結構英語覚えて帰ってきますよ。

一回4時間ほどですがホッとする時間になります。

りん

共感する事ばかりです😭
今までイライラしなかった事にもイライラしてしまいすぐ怒ってしまう事が多くて寝かし終わった後に毎日反省です😭
が翌日にはまた怒ってしまいます😭

自分の時間欲しいですよね😭

同じ境遇のママさんがいると分かってホッとしました😭

• ゆーゆー

ゆーゆー

これが噂の「上の子可愛くない症候群」なんでしょうか😭やることなすことにイライラしてしまって、、。早く落ち着いて欲しいです😭💔

• 11月5日