※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪印
子育て・グッズ

幼稚園児のインナーについて相談です。ヒートテック系を着せるか迷っています。子供は寒くないと言いますが、心配です。

幼稚園の子供を持つママに質問です!
インナーは今何を着せてますか⁇
今は半袖の綿のインナーですが、そろそろヒートテック系のを着せようか迷っています。
下も短パンに靴下なので寒くないか心配で聞くと、本人は寒くないと言いますが🤔💦

コメント

りす

保育園に通う息子がいます。

今は半袖メッシュ肌着を着せてます。もうしばらくの間は半袖メッシュ肌着を着せるつもりでいます。

長袖の肌着も綿100%の物にする予定です。

ヒートテックや化学繊維が多く含まれる肌着は肌に暖かいですが、身体に熱がこもりやすく体温が高い子どもには向かないと思います。

うちは肌が弱いのでヒートテックや化学繊維が含まれる肌着を着せると肌荒れしてしまいます。

皮膚科の先生にも綿の肌着にしてね、と言われましたよ。

暖かくしたいなら重ね着をする方がよくて、室内では暖房を使用していて体を動かすと寒くない場所が多いので、豪雪地帯でずっと外にいるというのじゃない限りヒートテックの肌着は必要ないかなぁと思います。

• 雪印

雪印

そうなんですね!ありがとうございます😊綿のも一応用意はしてあるのでそちらも活用しようと思います。

• 11月4日
あんぱん

短パンで寒くないならそのまま半袖肌着でいいと思います🤔
北海道在住ですが、半袖肌着のみでヒートテックは着せたことないです🙌

• 雪印

雪印

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    まだ半袖のインナーで大丈夫そうですね。このまま様子をみようと思います。

• 11月4日
moon

北国ですが、長袖シャツの上にセーターなので肌着は綿のタンクトップです。

• 雪印

雪印

ありがとうございます😊

• 11月4日