※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10年前のベビーカーをもらったけど、新しいの買った方がいいか迷っています。公共交通機関で移動するので、皆さんの意見を聞きたいです。

知り合いの方から10年ほど前に使っていたコンビのベビーカーを頂きました。
自分たちではまだベビーカー買ってなかったし、その方は車移動の地域に住んでるのであんまり使ってなかったのか全然汚れもなく、タイヤもスイスイでとても状態はいいのでありがたいなと思いました。
ですが、ママリで検索してみたらやっぱり10年前のものは流石に新しいの買うという意見が多くてどうしようか迷っています😂
お金に余裕がある訳でもないので余計に迷うな〜と思い、、余裕なくても少し頑張って新しいの買った方がいいですかね?!
ちなみに私は公共交通機関で移動することばっかりになります!
皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

ママリ

特に支障がないなら最初はそれを使います☺️
自分で買うのはB型のベビーカーに買い替えるときにします!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱりB型に乗れる時期が来るまで待っても大丈夫ですかね😊!

• 11月4日
ハル

余裕ないのなら買わないです!中途半端に3万円程度の物でだいぶ快適ってことないですからね〜…5万〜10万出せば違うのかもしれませんが、私は32000円くらいのかいましたが対面にしたら進み悪かったです。
10年前の物でもスイスイで汚れなかったら全然いいと思います!
10年前って聞いただけなら新しいの買うって思うけど、綺麗でスイスイなら買う必要もないですよー💦

• ままり

ままり

そうなんですね!
    買うなら3万円くらいまでで考えていたのでこのままとりあえず使っていこうと思います🙋‍♀️
    皆さん結構使うって方が多くて安心しました😖
    私なら使いません!て人が多いかと思って😂

• 11月4日
あず

使い勝手が悪くなければ、頂いたベビーカーを私なら使います。
少し大きくなって、歩いたりベビーカーに乗ったり~ってなってきたら、そのときに別の型のベビーカーを買ってもいいかなって。

• ままり

ままり

その時が来るまではとりあえずはこのベビーカー使おうと思います🙆‍♀️!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

汚れもなく機能的に状態も良いなら私なら使います!
使ってみてもっとこういう機能がほしいとかがあれば買い替えても良いかなと思います(^^)

見た目で問題なくても経年劣化の恐れがあるのでそれだけ頭に入れておいてもしどうしても気になるようなら使わない方が良いと思います。

• ままり

ままり

ベビーカーの機能もたくさんあってよくわからないので貰えてちょうどよかったかもしれません😂
    頭に入れておきます!
    気をつけて使おうと思います😊

• 11月4日
あるぱかーさん

1人目の時甥っ子がひとりが使ったのをもらいました。それまでベビーカー押したことなかったのでこんな感じなのかと思っていましたが、2人目のとき買い換えたら「何、何、これは、!?こんなに軽い!こんなに楽!😍」となりました。

1人目から買っておいても良かったなぁとも思いましたが、綺麗で使い勝手悪くなければそのまま使ってもいいと思います!

• ままり

ままり

私もベビーカー押したことなくておさがりで満足してたところです😂
    とりあえず使ってみて新しいの欲しくなったら考えることにします😊!

• 11月4日