※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎちゃん
子育て・グッズ

上の子が下の子の泣き声に敏感で、泣き声を聞くとギャン泣きし、イライラしています。どうすればいいかわからず悩んでいます。

最近2人目を出産し家での生活が始まって4日目なのですが上の子が下の子の泣き声がちょっとでも聞こえたらギャン泣きするんです。しかもひどいときだと1時間泣き続けます。下の子が泣き止んでも上の子が永遠に泣き続けて下の子はうるさそうにしてますw(そう見えるだけかもですが)
あと下の子のちょっとした声でもギャン泣きし始めます。
もうほんとに上の子のギャン泣きがひどすぎてイライラします。それ以外は何も困ることもなく順調です。早く慣れてほしくて泣いてないときや下の子にミルクをあげているときなど上の子にヨシヨシしてあげてねとか弟だよ可愛いねって話しかけたりしてます。そのときは上の子もニコニコしながら下の子のことを見て触りたがろうとします。でもそんなときでも下の子がちょっとでも泣くと上の子は100倍の泣き声で対抗してきますwいつになったら泣かなくなってくれるのか毎日憂鬱です…今日の朝方も1時間以上泣かれもうほんとに上の子をどうにかしてしまうんじゃないかと思うくらいイライラしてやばかったです。昼間も1時間泣かれましたが放置してました。下の子の沐浴やミルクをあげていたので。イライラしたあと自己嫌悪に陥って私も涙がとまらないです。泣くたびに抱っこしてあやしてもずーーーっと泣いてます。結局泣き疲れて寝ます。もう辛いです。。こんな子いらっしゃいますか?もうどうするべきなのかわかりません。あやしてもあやしても泣き続けられます。

コメント

ころっけ

完全な赤ちゃん返りですね😢
あたしも何度も気が狂いそうになりましたし、実際手が出たこともあります。。。😥

なんにしても、下の子が泣いてても少しほっておいて、上の子をまず抱きしめてあげてください😊
何をするにもまず上の子です👍
私は助産師さんにそう教えられ3ヶ月くらいで少し落ち着きました💨

• どぎちゃん

どぎちゃん

これって赤ちゃん返りなんですか😭😭😭
    私も朝方やってしまいました…そのあとめちゃくちゃ後悔して泣きました…😢

ですよね…出産前に勉強していたので上の子優先でってやってたんですが抱きしめても抱きしめても泣かれて昼間は放置してしまいました…
    3ヶ月ですか?!これが3ヶ月も続くのですか😂😂
    耐えられるかな…汗

同じような経験をした方のお話が聞けて嬉しいです😌

• 11月4日
  • ころっけ

ころっけ

うちは産前からギャーギャー言い出して、産後は夜泣きもするし、癇癪起こすし、辛かったです😰

下の子は授乳の時だけ上の子に話して待ってもらって、オムツや眠いとかで泣いてる時は、上の子が「ハッ!」ッて顔するので「大丈夫、先に〇〇ちゃん抱っこするー♥️」ッてイチャついてから行くようにしてました💨
    そしたら下が泣いたら「ママ早く抱っこしたげて!」ッて逆に言われるようになりました😅

3ヶ月くらいはかかると思います💧
    休日には下を旦那に預けて、上の子と近所に出かけたり。。。
    相当気を使いました😂

今フォローしないとあとですごく大変になるよ!
    ッて助産師さんに脅されましたもん😅笑

• 11月4日
  • どぎちゃん

どぎちゃん

赤ちゃんがいるってわかってたんでしょうね🥺
    それは辛すぎますね…息子も今その状態で辛いです。

すごいっ!お姉ちゃんになったんですね😊✨うちの子も早くわかってくれるようになってほしいです😂

やはり旦那の協力がないと無理ですよね😅ただほとんど休みがないのでうちは義母が上の子を連れ出してくれるみたいです。それはそれで気を遣いますが💦家にいても飽きちゃいますもんね😢

そうなんですか…それは恐ろしい😭😭私も気をつけます!笑
    一応上の子といっぱい遊んでるつもりなんですけどね😔

• 11月4日
  • ころっけ

ころっけ

うちも旦那が土曜出勤とかもあるので、母に頼んでました😊
    義母さんに下の子を頼む、のは難しいですか??
    上の子は連れていかれると単純にママから離されたと思うかもです😅
    うちも母に預けたりしてましたが逆効果でした💦
    帰ってきたらギャーギャーなって😥
    なので、なんにしても、下の子(赤ちゃん)より僕が大事なんだッて思ってくれない事には落ち着かないかもですね😥💦

• 11月6日
  • どぎちゃん

どぎちゃん

うちと同じですね!
    さすがにまだ下の子は預けたくなくて…旦那も下の子預けるのはまだ早いと言ってました😅
    そうなんですか?!うちの子は意外と楽しんでるみたいです💦😂遊んでくれる人だったら誰でもいいみたいで笑お風呂や寝る時は私か旦那じゃないとダメなんですが🥺
    昨日今日は泣く回数がぐっと減りました!ちょっとはなれてくれたのかなと思います😢✨

• 11月7日