※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

慣らし保育中は連絡がある時に備えてお家で待機が必要でしょうか?

もうすぐ慣らし保育が始まります。
2週間の慣らし保育が終われば私も仕事復帰で、今とてつもなくセンチメンタルな状態です😭

そこで旦那が、慣らし保育の期間中に何日か休みの日があるから2人で昼のバイキングとか普段子どもがいたら入れないご飯屋さん行こうと言ってくれました。

義実家に行った時に旦那がこの話をしたところ、義母から「あんた達は娘が保育園で大泣きしてる間にバイキングなんか行くのかい。普通は、どうしてるかなぁって気になって気になってご飯なんてゆっくり食べてられないでしょ。」と言われてしまいました😂

慣らし保育中って何か連絡がある時に備えてお家でじっと待機してないといけないんでしょうか、、?😥

コメント

おむこむの母

何時でも連絡取れるようにしてれば、私は行っていいと思います!!!!

  • りー

    りー


    連絡取れれば問題なしですよね🙌🏻😌
    回答ありがとうございます!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

連絡取れるようにしておけば
行っていいと思います(^^)

  • りー

    りー


    回答ありがとうございます!
    連絡取れるようにしておけば問題ありませんよね😌👍

    • 11月5日
♡

復帰前のセンチメンタルなお気持ち
分かります!でも復帰したら
すごく充実してて大変さの中に
楽しさを見出しました😊

義母の発言めっちゃ気になります。
嫌味じゃないかもしれないけど、
イライラしてしまいます笑
毎回泣くわけじゃないし。笑

旦那さんと2人でランチ
良いじゃないですか😊💕
お迎えの連絡が来てもお迎えに
いける距離でランチしてます^ ^
私も時々平日の休みが被る時に
子連れだと行けないところに
行ってますよー!

  • りー

    りー


    大変さの中に楽しさを見出すなんて尊敬します🥺✨
    仕事が始まれば寂しいとか言ってられなくなりますし、私も頑張ります!!

    義母の言葉ってなんだか時々イラッとします😂
    連絡が取れてお迎えに行ける状況であれば問題ないですよね!
    私も子連れで行けないところに行ってみようと思います♡
    回答ありがとうございました😊

    • 11月5日
イトちゃん

家の近くとか連絡来た時にすぐ行けるような距離ならいいと思いますよ〜。

私は慣らし保育中呼び出しあって何分くらいで来れますか?って聞かれました!

1時間かかりますとかだと流石にきついかなと思います。

  • りー

    りー


    全然遠くなくて、連絡あればすぐに迎えに行けるような所に行くつもりです✨
    やっぱり慣らし保育中に呼び出しあることももちろんありますよね!
    いつでも行けるようにスタンバイしておきます👍
    回答ありがとうございました😊

    • 11月5日
miii

みなさんの言うとおり連絡とれてすぐお迎えに迎える距離であればバイキングでも、買い物でも行っていいと思います!そういう息抜きをするのも大事なので!こっちが心配になろうが、子供が泣くときは泣くので🤣💦
義母の言うことは気にしなくていいかと思います、、
発言にはイライラしますが😅笑
ちなみに私も旦那とデートしたり、大掃除とかしてました!

  • りー

    りー


    連絡が取れてお迎えに行ける距離ならOKですよね🥺✨

    親が心配したところで子が泣き止む訳でもないですしね…笑
    義母の言葉って時々本当にイラッとします😂
    デートって響きいいですね♡義母の言葉は気にせず自由に過ごしてみたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月5日