
コメント

結
昨日モデルハウスを見に行きましたが、本当なのかはわかりませんが、ミサワホームや、他のところは最初のかかる費用が他より安いかもしれないけどトータルしたら毎月の支払いが高くなると聞きました!電気代とか...?💦
それか家を建てる資材を少し安いものにすり替えてるとか?💦あとCMに出してる広告料も見えないところで上乗せされてる可能性あると聞きましたよ!
なんて言ってもゴールデンタイムに全国放送をするだけでも1億円以上かかるとか...😅
昨日私が見に行ったところは一条工務店と言う所です!床暖房オール電化ですが実際の使ってる人の意見や金銭面について書かれている資料を見ましたがかなり評価良さそうでしたよ!私も一条工務店に今後お願いしようかと思ってます☺️💗

U子
ミサワのモデルルーム見学しましたが
本来ならここにドアがつきます!とか
今はないですがこれをつけれます!とか
展示場ならでは?の作りで実感が湧きませんでした💦
蔵が売りですが、かがまないと入れないんなら普通の収納がいいのかな?と思いました💦
あと全体的に暗い感じ(外観とか内装とか)がしました💦
-
ままり
蔵を売りにしてるってのは聞きました。うちは蔵目当てではなく、、、、そう思うとミサワホームで建てる必要はなさそうですが、ミサワホームが売っている土地がいいところがあったんですよね😢
- 11月4日

ひまぽん
ミサワホームで建ててもうすぐ1年になります。
住み心地、私も主人も非常に満足しています(^^)アフターケアもしっかりしていると思いますよ。
-
ままり
そうなんですね(^^)話を聞いたところ良さそうだなと思ったのですが、有名住宅メーカーの中ではあまり人気がないような気がして…
かっぴんはなぜミサワホームにしましたか?- 11月7日

ひまぽん
一番は営業の方がとても良い方だったからです(^^)あとはデザインや強度、蔵も気に入りました。
近くにミサワホームタウンがあったのですが、全て10年以上前に建てられた家だったのに未だに新築⁈と思えるほど外壁も綺麗で、さすが外壁30年保証だなと思えました。
打ち合わせ時の予算も外構込みで出して貰えたので安心できましたし、結果的に外構費は別で頼むより安くなりました。
ミサワホームを検索すると、確かにあまり良くない書き込み等も有りますが、その地域や現場監督さんによるのかな、と思いました。実際に住んでいる方の家にお邪魔してみるのが一番分かるかと思いますよ(^^)
-
ままり
そうですよねあ、営業さんによるというのはすごくわかります(^^)
じっくり考えて決めます💓ありがとうございます!- 11月10日
ままり
えー!電気代がかかるんですね😢知らなかったです!ありがとうございます!
結
毎月の支払いが他より高かったです!😢💦