※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

ベビースケールで母乳量を計りたいと考えています。何ヶ月目までが情報が欲しい時期でしょうか?

ベビースケールについて教えてください✨

退院後も自宅で母乳量を計るためにベビースケールを購入orレンタルしようかと考えておりますが、何グラム飲んだか細かく気になったりデータで情報がほしいのって何ヶ月目くらいまででしょうか?

コメント

りんりん

2ヶ月くらいしか使いませんでした☺リサイクルショップで買いました♪

• ママリリ

ママリリ

ご回答ありがとうございます😊
    3ヶ月目くらいからは量にはそこまで神経質にならず、適度に飲んでれば安心!という感じでしょうか…?

• 11月4日
  • りんりん

りんりん

母乳だけで足りてるって分かったし、時間もあくし、体重も増えてるので安心したからですね😊

• 11月4日

若干小さく産まれて月齢進んでも体重の増えが良くないので7ヶ月までレンタルしてます!

• ママリリ

ママリリ

ご回答ありがとうございます😊
    結構長く使われたんですね!私も子が小さめで産まれたので、体重増加の推移がすごく気になるんだろうなぁと思いました。参考になりました、ありがとうございます💓

• 11月4日