※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12/4に出産予定の35週5日の妊婦です。37週目に義父が来て夜ご飯の予定がありますが、義父の配慮に不安を感じています。行くべきでしょうか?

12/4出産予定の妊婦です。
現在35週5日で赤ちゃんは2700グラム程あります。

11/15(37週目程)に義父が他県(新幹線3時間程の距離)から来て
夜ご飯を一緒にしようとのことですが
①義父がとっているホテルで待ち合わせ(電車30分)
②そこから主人と義父3人で焼き肉(タクシーで10分)

の予定です。
皆様なら行きますか?

わたしは臨月に来る義父に対し
【配慮ないなぁ】と思ってしまうのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

また、待ち合わせ場所は県の中心部の繁華街になります。

たかし

焼肉食べて体力つけたいので全然いきます🥰
義父のこと好きじゃなかったら行きたくないなぁとは思いますが、、笑

念のためご主人にはお酒飲まないでもらって、何かあったらいつでもタクシー等で病院に行けるようにしておいてもらったらどうでしょうか?

あこ

嘘か本当か分かりませんが、焼き肉食べたら安産とか聞きますし私は行きますね(´∀`*)体調との相談だとも思うので、そこは義父に伝えておかないといけないでしょうけど。

ととお

男の人はなかなか、配慮できないですよね~なんで分かってくれないんだろって思います笑

でも、タイミング的にはぎりぎりOKだと、思います。
私も臨月入ってからカツを食べに電車30分+徒歩30分くらいしました( ´∀`)
でもめちゃくちゃ遅く歩いてお腹辛いアピールしましたが笑

ぽんchan.

そのタイミングなら義両親とうちら家族で夜ご飯行きましたよー!しかも焼肉っていいじゃないですか♪切迫早産とか自宅安静の指示がなかったら行きますね。

ちやん

食事自体はまあ体調さえ良ければ…ですが、なんでそこまでこっちが足運ばなきゃダメなんだと思います…遠すぎません??💦💦💦なんで義父のホテルまで行かなあかんのかと💦帰ることも考えると場所変えませんか?と提案します。。

ちぃ

37週だと生まれる可能性もあるので、病院までタクシーで30分程度の場所にとどめた方が良いと思います!
私は初産でしたが破水から6時間で産んだので、場合によっては自宅とかタクシーで出産もあり得える思います。

ところで義父様は臨月=37週〜という事はご存知なのかしら?私の周りの年配の人達は予定日前後1週間あたりに生まれるんだろうという感覚でした。

焼肉は産気づくジンクスもありますし、お食事途中で挨拶もせず病院に駆けこむ可能性。待ち合わせ時間直前で産気づいてドタキャン(下手したら連絡する余裕もなく)の可能性。この辺りをしっかり伝えておかないと緊急時に大変かなと思います!

ちなみに、義父様との関係にもよりますけど、私なら焼肉行きますね(笑)
切迫で入院してて、そのまま出産、その後ベビーの入院に付き添い泊などで1か月以上病院に住み込んでいるので、そのせいかも知れませんが…

生まれる前にやりたい事、食べたい事は心置きなく過ごして欲しいです。

ゆゆ

1人目だし、経過にも異常がなければ、37週ならまだ全然動いてました!
むしろ私の場合は33週頃から自宅安静で、37週に入ってからは1日2時間は歩いていましたが、生まれたのは39週の時でした☘️
ただ私は出かける前に、出かけ先から病院までタクシーで何分ぐらいかかるかは確認していました👍
あと破水した時の為に大きい夜用ナプキンを常に持ち歩いてました!

焼肉なんて生まれたら当分行けないので今のうちですよ!

そしてお義父さんはそんな遠いところから来て夜ご飯だけのお誘いなら、一応気は遣ってくれているのかな?と思いましたよ😌

a.u78

全然行きます!
1人じゃないなら何かあっても安心できるので、出産前の焼肉だー!って喜んで行きます。
私は出産前数日前に、義実家の集まりで食事行きましたよ!

ママリ

行く方が多いんですね!
電車で30分なんてめんどくさいです(笑)

30分座れたら良いですが、繁華街へ向かう電車って座れるんですかね?それに18時半だと、行くにも帰るにも電車混んでそうだし、酔っ払いに絡まれたら嫌です!もうお腹も完全に目立つ頃ですし。

お住いの地域がわかりませんが、繁華街と聞いて新宿とか都心をイメージしてしまったので、私なら行きません。

ひーちゃん

私も生まれたら行けなくなるので、ありがたく同行します。

もちろん無理のない範囲で!!

行っても大丈夫だと思います👌
焼肉良いですね‼️
私は前駆陣痛中に義両親と焼肉行きましたよ🥰
無理せず、自分と赤ちゃんの事を考えて行動すれば大丈夫ですよっ💕

あんず

産まれたら気軽に外食行けないからむしろそうゆう配慮で誘ってくれたんじゃないかと思いました😊
わざわざ交通費かけてきてくれてご飯ご馳走してくれる…良いお義父さんですね☺️
もちろん可能であればもう少し家の近くの方が良いですが😅お店がある地域かにもよりますしね💦
臨月ですが私は病院まで1時間圏内なら許容範囲として出掛けていました😊
私なら行きます✨

たた

私12/3が予定日です💗近くて勝手に嬉しいです💗

旦那さんと一緒なら全然行きます!焼肉ジンクスありますし、歩いて行くわけでもなし、動いた方がいいと思うので😊

1人目の時は39w入っても旦那と電車で1時間のところまでショッピングモール行ってました!

まるりん

私なら全然喜んで行きます♪
美味しい焼肉屋さんに誘っていただけるなんて私なら嬉しいです🤗旦那さんも同行なんですよね?ならなおさら安心して行きますね♪
私は先週37週過ぎの時に一人で4歳連れて、電車で2時間移動しました😌もしも何かあったら…の備えと心構えは十分にしておくべきですけどね( ´∀`)

うぃっちゃん

切迫じゃないなら問題ないかと思いますが...
向こうのお支払でしょうしありがたくいただきます💕
スタミナつけておきましょ🎵

ひー

今37週です
体調不良がちな妊婦です

私なら絶対行かないです
電車30分は何かあった時に怖いので

皆さん平気そうで驚きました
人それぞれですね😅

まめたろう🔰

私だったら行きます!
焼き肉でしょ?安産のお守りになるし、生まれたらしばらくそんなの食べれないし、旦那さんに不足の事態には対応できるようにと話しておいて玄関に入院セット置いとけば大丈夫な気がします!!

はじめてのママリ🔰

私も最後の最後焼き肉行きました!初産ならそんなに早くないと言うのを信じて行っちゃいました!
もう少し考えて〜て思うかもしれないですが、当分行けないし楽しんできて下さい😊

koro

わたしは臨月に電車で40分と
歩いて10分ほどの焼肉屋さん
食べに行きました☺️
ただ仲の良い気の許せる友達と
旦那さんと一緒でした✊🏻

断りづらいのでわたしだったら
行きますが…
お義父さんとなると
気もつかうしちょっと憂鬱な
気持ちになりますね😂💦

ぽん

何かあっても対応出来そうなら(破水等しても、病院が近いとかなら)、行きますかね🤔
一応、私の場合は37週以降は怖くて、夜間外出はしてません😱💦
少しでも不安なら、行かない方が良いかと思いますよ‼️

彩花

わざわざ遠いとこから来てくれて、私は別に配慮ないとは思わないですけどね😅

臨月なんだから!と、伝えた上で来るなら少し戸惑いますが( ̄▽ ̄;)

主さんが行きたくなければ行かなければいいだけの話ではないでしょうか〜