※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまり
お金・保険

来年の言語聴覚士国試に備えて勉強中。妹に子供を預けるか、バイトで稼ぐか悩んでいる。一日の収入と合格のバランスが心配。

来年2月に言語聴覚士の国試を受験するために勉強中です。
今日(11.4)、妹が息子をみてくれるのでお願いするのですが、1日勉強にあてるか、短時間でもバイトに行き生活費を稼ぐ悩んでます……

資格を取れば、来年から何不自由なく暮らせます。
一日のバイトで数千円稼ぐのと、それを我慢して勉強し
合格に近づくか……

どうしましょう:(´◦ω◦`):

コメント

ななこ

短時間なら仕事してもいいのでは🙂
ただ、お子さんもいると、仕事もして勉強に集中できるかな?と思いました💦

私は勉強とバイト両立してましたが資格試験2ヶ月前には辞めて猛勉強しました!

• ちゃんまり

ちゃんまり

何とかやりくりすれば、生活出来ないこともないから、今日は妹に甘えて、勉強することにします!!!

資格取れないほうが
    大赤字ですからね😂

• 11月4日
  • ななこ

ななこ

頑張ってください😊

• 11月4日

言語聴覚士です。お子さんがいる中での試験勉強、大変かとは思いますが合格を祈っています。来年から同職になれますよう!がんばってください^_^

• ちゃんまり

ちゃんまり

ありがとうございます🥺💖
    焦りと不安と色んな気持ちが出て、ほんとに不安な日々です

• 11月8日