※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きで悩んでいて、卒乳したいが拒否されて困っています。眠れない日が続いています。どうしたらいいでしょうか。

卒乳したいです。
授乳は夜寝る時ですが夜泣きで何度か起きて、
トントンじゃダメな時は添い乳します( ; ; )

哺乳瓶やいつものマグマグに
白湯やお茶やミルクを入れても頑なに
拒否られ、それでもと決意して抱っこで
なだめても仰反るほど大泣きします。

結局夜泣きが始まると朝まで眠れない日が
何日も続いて結局諦めて添い乳しました。

どーしたらいいんですか。。
皆さん何日も眠れないんですか。。

コメント

さくら

私はいろいろあり、8ヶ月で卒乳させましたが…
元々寝る時はおしゃぶりで寝ていたので、夜中泣き出したらおしゃぶり入れて、抱っこしたりして誤魔化してたら、いつの間にか朝まで寝ていました😊
朝まで眠れないのはつらいですよね💦

deleted user

夜中は心を鬼にしてあげない!!!

私は何しても泣く時は一旦完全に起こしました!
テレビとか付けて。上の子がいるので泣かせっぱなしは厳しいので😱
3日ほどでまとめて寝てくれるようになるので、3日ほど大変かもしれませんが、頑張ってみるのもいいかもですね!

deleted user

うちも本当にそんな感じでしたが、
2歳になって断乳した時、
しっかり言い聞かせの時期を設けたたらすんなりやめられました☺️
泣き喚くなんてことは一度もありませんでした!
よく言う3日間は大変とかもなく拍子抜けなほど😂
言い聞かせと親の覚悟があればスッとやめれます☺️
親の覚悟が甘いと子供はわかるみたいです😂