※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
家族・旦那

妊娠中に旦那の借金発覚した方いますか?子供が産まれる前だから何となく…

妊娠中に旦那の借金発覚した方いますか?子供が産まれる前だから何となくそわそわして借金はないかしつこく問いただした所、150万の借金がありました💦お小遣いは月に32000円渡してます。長い間嘘つかれてた事とてもショックでこの先一緒にやっていけるかとても不安です。。。

コメント

。

隠してたのはちょっと傷つきますね🥺
その貯金我が子、家族のために貯金にしよ!ってわたしは言います!
あなだだけのじゃないよ!
もう家族だからと!

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!隠されると他にも隠されるんじゃないかと思いますよね💦
    本当浪費家で困ります(_ _)

• 11月4日
こちゃん

結婚前の借金なら、しょうがないですね。。
ムカつくけど💦
うちもありました😓
ブチギレました😂
毎月の返済はやっていたんですか?
とりあえず、お小遣い減らします!
借金するような人間は信用出来ないので私は旦那の事信用していません🤗

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます😊
    気持ち分かって頂けてありがたいです💦全く信用してなくて不信感満載でこれから生活するの嫌だなと思ってます(>人<;)
    さっき物凄いブチギレました😅お陰でお腹の子はめちゃくちゃ動き回ってます😅半年前から怖くなってきてお小遣いから返済をしていたみたいですが足りなくなるとクレジットカードでリボ払いしていたみたいです_| ̄|○お小遣いで返済してもらうつもりですが返済中にまた足りなくなって借りそうな気がします( ; ; )

• 11月4日
みき

私もありました。
しかも妊娠中&家のローン審査直前に!!
金額はカードローン130万くらいだったと思います。家を買うと決めだときに借金はないよね?と確認した時には無いと言っていたので本当に許せなくて旦那に対して暴言をはきまくりました笑笑
仕方なく私の独身時代の貯金から一括返済しました😑
今は旦那の小遣いから私に返済してもらってます😑
一時離婚話までいきましたが、子供も産まれるしなんとか離婚せずにいますが旦那に対しての信頼は0です😓

• アコ

アコ

同じですね!!家の審査前って!( ̄◇ ̄;)やっぱり子供いるからなんとかって感じなんですね💦それでまた借金作られたらとか不安じゃないですか?💦

• 11月4日
マリー

借金があることは知ってきましたが、追求しても金額は言わずで、それもあって家計管理は夫がしています。
督促状が届き、未払いで口座を差し押さえになり金額が発覚しました。国保の滞納で170万円!!
仕事を失い、カードローン2社の金利が高くて毎月の支払い7万円が困難になり、100万円をわたしの貯金をする崩し一括返済をした少し後だったので、情けなくて泣きました…
その他に義母の名義で組んだ借金が毎月3万円ほどあります。

• アコ

アコ

借金ある事知ってたんですね💦やっぱり借金する人って色んなところから借りてるんですね😵怖い怖い

• 11月4日
  • マリー

マリー

知っていました。
    国保の滞納も元嫁との婚姻時からのもので金額は想像以上で見たときには目を疑いました…
    それもわたしの貯金で一括返済しました。
    今はローン組ませませんが、欲しいものがあると小銭ができるとすぐに買ってしまうので貯まりません。お金の貯まらない思考回路の持ち主ですね…

• 11月4日
  • アコ

アコ

返済したの凄いですね!150万なら私も払えそうですが払ってしまうと家の貯蓄はほぼなくなるので来年赤ちゃん産まれるし怖くてできません_| ̄|○
    お金貯まらない人って本当すぐ買ってしまいますよね💦二社から借りてたものを1つの銀行に絞ってお小遣いから返済してもらう事になったんですがこの先お小遣いなしなのでまた手出さないか不安です。。。

• 11月4日
  • マリー

マリー

国保の滞納も無職の今なら170万円のところ元本の80万円で完済だと言われ、今だと思い切りました。
    どんどん貯金が減り不安ですが、この先は絶対崩さないつもりです。
    そういう人は羽振りのいい人が多いですね。
    あまりキツく言うとダメなのでまずは機嫌よく働いてもらおうと思い、タバコもお酒もおつまみもロト7も好きにさせています。
    返済してもらうつもりですが気長に見ています。

• 11月4日
  • アコ

アコ

国保80万で良かったですね😌😌無職だと安いんですね💦
    私の仕事が再来年から復活なので貯金崩さずお父さんとお母さんに相談した結果お小遣いで返済してありがたみを分かってもらおうという作戦にしました😂旦那の親は自営業で昔から儲かってたみたいでなんかあるとすぐお金をあげてたみたいなんです💦その癖ですね💦酔うと気が大きくなってお金使ってますね( ; ; )
    マリーさん、優しい👏キツく言わないで気長に見てどんと構えてる。。素晴らしい👏私はけちょんけちょんに今朝から怒ってしまっています😅💦

• 11月4日
マリー

親が甘いとくせになって簡単に考えがちですね…
うちの義母もすぐにローンの名義を貸すので返せもしない借金が膨らんで困ります。我慢することができなくなっています…
お金は稼ぐのは大変で貯めるのがどんなに大変か、借りるのは簡単でも返すのが大変なことをお小遣いからコツコツ返して有り難みを噛み締めてくれるといいですね!!

優しくないですよ。歳なだけです。言っても悪化するだけなので、言わないのが一番の得策かなぁと…たまに泣いて罪悪感あおってます笑笑

• アコ

アコ

本当親が甘いんですよね💦自分の思うように行かないとキレるしきっと思うように生きて来たのでしょう😩子供出来てから焦ってお小遣い全部返済してたみたいなので産まれてからも他に手をつけない事を祈ります( ; ; )
    義母が名義貸すって恐ろしいですね💦旦那の親は今そんなにお金ないのでお金貸せないって断られて魂抜けてます😂何かあれば親父に親父にって言ってたので親父も金ない事知って拍子抜けしたのでしょう😂
    まぁ言えば大喧嘩になりかねないですもんね💦

• 11月4日
  • マリー

マリー

お子さんの存在でちゃんとしなきゃ!って自覚が芽生えるといいですね。
    親もこのご時世なので自分の暮らしで手一杯になりますね。面倒見切れないなら子どもを甘やかしてスネっかじりにしていたらあとあと自分が困るのにって思います。 うちも結婚してからは借金を増やしたりしずなのでとりあえずは安心しています。
    ジジさんも赤ちゃん生まれるので安心して産みたいですよね♡

• 11月4日
  • アコ

アコ

芽生えると良いんですけど😵
    旦那さん最近は大丈夫なんですね!✨このまま癖が直ると良いですね😌✨
    出産間近にまた手つけたって言われたらどーしようと不安でいっぱいです😔結婚した以上乗り越えないとないですもんね💦

• 11月4日