※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

七五三の写真をスタジオアリスで撮るようになっています。一応子どもと…

七五三の写真をスタジオアリスで撮るようになっています。一応子どもと私達夫婦で撮ってもらう予定です。
旦那に何着るか聞いたら「普段着でいい!」って言っています。
神社にお参りに行く予定は今のところありませんが…
スーツがいいんじゃない?とさりげなく言ってみましたが、全然意見を聞いてくれず
「かしこまらんでいい!」って言って頑なにスーツを着ようとしません。

普段着で写真撮影された方いらっしゃいますか?

コメント

kanoino🍃

私の友人の話になりますが、
七五三で旦那さんが普段着で
撮影されているのを見て
なんだかみっともなく見えました💦
私の友人はキレイめなワンピース
それにお子さん3人は振袖と袴・・・
なのに、旦那さんだけ普段着で
浮いてしまってておかしくて
結局取り直したそうです😰🌀

アリスで下の子のお宮参り撮りに行ったら
七五三の前撮りされてる親子がいましたが
まさに普段着でした。
撮るつもり無かったのかな?ってくらい
普段着すぎてびっくりしました(笑)
お母さん普通にTシャツ、ジーパンに
双子だったので袴2人、、🤣

りりん

着るもののランクがあることをご存知ないのでしょうか??
七五三で子供たちが着る服は、袴や振袖と、ランクでいう最上級のものです。
どんなかしこまった所にも行けるような服装ということです。
洋服でも実は色々TPOがありますよね。けどTPOを必要としない生活のほうが多いですから、旦那さんは気恥しいのでしょうね😅
お子さんが最上級のかっこしてるのにお父様が普段着では、下っ端の下っ端がお嬢様に仕えてきてるってかんじになりますよね😅
そーゆーお父さん。で済ますのもいいと思います。
旦那さんのその時の心境などもありますでしょうし。
けど、のちのち大きくなったお子さんが自慢出来る家族写真であってほしいですよね。
「こうあるべき!」と言われてもわかりずらいと思うので、お子さんの晴れ着の意味を教えてあげるといいかもです。
きらびやかなドレス、またはタキシードを着た子供の隣に普段着で並んで写真を撮るとどんなかんじになるか、とか😅
それでもダメならダメもとでスーツを持っていき、気が変わったら着替えられるようにするかなー?と思います😥

mu〜

スタジオアリスで七五三を撮りました。私は着物、主人はスーツでした。
私服はちょっと浮くと思います。

りーまま

うちの旦那もTPOを本当考えない人で自分が主役ではないからなんでもいいって感じです。先日七五三の時も私服でいいと言ったのでいい歳した大人がありえん!ってブチ切れてスーツ着させました。
普段全く正装しないから堅苦しく嫌なのはわかりますが、恥かくのはこっちだし何より何も考えてない親で子供がかわいそうになりました。

是非スーツ着てくれるといいですね!